※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

リビングの使い方について相談です。子育てを考えている方が、狭い家のリビングにベビーベッドを置くのは難しいか悩んでいます。どのように活用すればいいでしょうか?

子育てするのにリビングどんな風に使っていますか?
これからマイホームを建てます!本格的に間取りを考えているのですが、小さめの長方形の土地なので、奥からキッチン、ダイニング、リビングという感じになります。出産後引っ越すのですが、育児をするのにこうした方がいいとかありますか?あまり広い家ではないのでベビーベッドはリビングにおくのは厳しいかなあと思っています。。

コメント

みえかわ

うちはダイニングテーブル、リビングにはローテーブルを置いてますが、狭くなりがちです。友達のお家に行くとダイニングテーブルなし、その代わり大きめのローテーブルを置いてました!
あと、リビングに子供の物がかなり溢れてます(笑)
リビングに子供のアウターを掛けれる小さめのクローゼットがあると便利です。
そこに私と子供のアウターを帰ってきたらかけるようにしてます。

• ミルクティ

ミルクティ

子どもが小さくてハイハイとかしてるうちは低い位置での生活がいいんですかね〜😊
    クローゼットと子供のものの収納も検討してみます♫ありがとうございます💓

• 2月24日
姉妹ママ

うちはダイニングとリビングの横に和室があり、今はそこを子ども部屋にしています。
普段は開けっ放しですが、閉めれるようにもなっています。

小さいうちは1階で遊ばせると思うので、おもちゃをしまえるような収納があればリビングがすっきりしますよ。
うちは2階には収納多いのですが1階は少なくて、もう少し部屋が狭くなってもいいから収納多い方がいいなと思ってます(^^;)

• ミルクティ

ミルクティ

うちも畳スペースつくりたかったー😭んですが、土地が、、笑
    やはり収納も必要ですよね♫たっぷりとってもらいます💓

• 2月24日