※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

親友が不妊治療中に私が妊娠したら態度が変わり、連絡が取れなくなりました。長年の親友と縁を切られた経験がある方いますか?

長年親友だと思ってた人がいました
お互い結婚して県外に親友が嫁いでも帰ってきた時には会ったり連絡もとってました
親友が不妊治療を本格的に始めてだめだったりした時もあった中で私が妊娠しました
それから親友の態度は変わって、インスタも削除しただけとは言ってましたが恐らくブロックされ、連絡もこちらからするのを控えてたらグループラインも削除されてました
インスタでも妊娠のことはのせてませんし、ラインでも妊娠中のことは話しておらず、他のことでラインで話したりしてましたがそれも最近はやめていました
高校からの10年以上の付き合いで唯一の親友だったのでショックが大きいです
長年の親友と縁切られた方いらっしゃいますか?
すごくショックを受けたので誹謗中傷など傷付くコメントはいりません

コメント

🩷

妊娠したら向こうから連絡してくるパターンな気がします😅

学生の時ですか7年の付き合いの友達と縁切りましたが、それで縁切るならそんな程度なんだなぁと割り切りました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

これは、仕方ないと思いますよ(;_;)
何かで繋がっていたら少なからず、りんごさんのお子さんの情報って入ってきますよね。
インスタ、上のお子さんの事は全く載せていませんか?
産まれたら出産報告位はしませんか?
LINEアイコンもお子さん関連だったりしませんか?

不妊治療がうまくいかないと、そういうのを想像しただけでめちゃめちゃ辛くなったりしますからね‥。
近ければ近い存在であるほど。

実は、私も妊娠中の親友を避けてしまった経験があります。
その時は、私が不妊治療からの流産があり、かなりメンタルおかしくなっていました。毎日泣いていました。
なので、親友には、
『申し訳ないけど、今は妊娠の話を聞いてあげられない。ごめんね‥』と話して、安産祈願のお守りを贈りました。
そこからはずっと連絡をとれませんでした。
けれど私も妊娠して、本当に申し訳ないけど拒絶覚悟で親友に連絡したんです。 
そしたらその子、すっごく喜んでくれて‥。 
本当に申し訳ないのと、有り難い気持ちで号泣しました。

お友達のやり方も良くないけれど、限界なのかな、と思います。
誰だって欲しくて欲しくてたまらないものを他の人が持っていたら羨ましい気持ちになりますよね。
すっごく辛いでしょうけど、今はそっとしておくのが良いかもです。
もし縁があれば、また戻れるかもしれません。
まずは、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)