※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝についての悩みです。明るい部屋で昼寝がうまくできず、抱っこで寝かしつけてもすぐに起きてしまう状況です。暗い部屋で寝かせると寝ることができるようです。昼夜の区別のためには、暗い部屋での昼寝はあまり良くないとのことです。

【赤ちゃんの昼寝の問題について】

生後55日の赤ちゃんが明るい部屋で寝てくれません😭
夜は暗くして静かなので毎日夜通し寝てくれてますが
朝や昼間は明るく、テレビの音など聞こえてると眠いのになかなか寝続けられず😭

抱っこで寝かしつけて、30分ぐらい経ったら置いてるのですが10分ほどで起き泣いてだっこの繰り返しです😭

やることがあってどうしても寝て欲しいときは寝室の暗い部屋に
連れて行きます、そしたら寝ました、、、

昼寝がうまくできない赤ちゃんどうしてますか😭
やっぱりずっとだっこがいいんですかね?
昼夜の区別のために暗い部屋で昼寝はあまり良くないですよね😭

コメント

ミク

新生児は明るい場所で
それ以降は寝るときは暗く
と助産師さんから聞いていたのでお昼寝も夕寝も出来るだけ暗くしてますよ✨

初めてのママリ

わたしもお昼寝も夕寝も真っ暗の部屋でさせてましたよ。うちの子はなかなか寝なかったのでめっちゃネントレ本読みましたが、本にもカーテンの隙間埋めるくらい真っ暗に!!ってあったのでそうしてました。いまは明るくても眠ければ寝てくれます😊