※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に会いに来る頻度は月1回で、車で1時間かかる距離。夫はあまり乗り気でなく、毎回行ってもいいか相談がある。出産後の義母の態度に不満があり、来る頻度を減らしてほしいと感じている。

皆さんの義母はどのくらいの頻度で
子供に会いにきますか?

うちは月1くらいで来てます。
義母の家とは車で往復1時間くらいの距離です!

夫も乗り気では無く😅呼ばないので
毎回行っていい?と夫に連絡が来ます。
気遣うし出産してから何も買ってくれず
かわいいかわいいだけなので酷いですが
そんなに来なくても〜と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

来ることはほぼないですね🤔
一緒にお買い物行く?とお誘いがあって、帰りに家に寄るとかはありますが🙆‍♀️
だいたいは義実家に遊びに行きます!月1くらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物のお誘いしてくれるの良いですね😭✨家に来ると片付けしなきゃなので遊びに行った方が楽ですよね😊タイミング見て帰れるし😩

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行く方が気楽です!✨
    連絡きたら、「育児でバタバタして家が荒れてるので、こちらから遊びに行かせてください😊」とか、行く方にもっていくのはどうでしょう?笑

• 10月17日
Naaa

車で片道20分くらいの距離ですが、半年に1回くらい義家族みんなで遊びに来る以外で我が家にくることはないです☺️
月2くらいで義実家に遊びに行ってます✨

はじめてのママリ🔰

新生児の時に一度うちに来て、あとはお宮参り、前日一度義実家行きました!次は正月ですかね!必要最低限しか会わないです!

ママリ

うちは車片道1時間半なので、お盆や正月など行事ごと、あとはたまーに何も無い土日で行くのが年に1~2回ですね!!
基本行くことが多いですが、来てくれる事も多くなってきました!!

遠くから来てもらったのに、ランチや子供が欲しいものは買ってくれます!!
なんなら義両親の家のものではなく、うち用のスーパーのお金も払ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

車で片道45分くらいの距離です。
我が家に来ることはほぼないです。
義母は遊びに来たがっていて、私からのお誘い連絡待ってるようですが、、
私は嫌いなので一生こちらから誘うことはありません。

はじめてのママリ🔰

車で3分の距離ですが、子ども生まれて8ヶ月会いたいとも言われません。
私も結婚の挨拶で会ったのみです。

ママリ

飛行機の距離で、夫があまり義母をよく思っていないため一度も会わせていませんし特に会いたいとかも言われてません😂

我が家も援助やプレゼントもないので、特に会わせようという気持ちもないです笑

メメ

基本2週に1回、片道2時間ほどかけて会いに来ます笑
一応関係良好なので、連絡も基本的には全て私に来ますし、会いに来るのも平日の旦那が居ない時に来ます😂