※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の手伝いについて、子どもがいるときの対応に悩んでいます。主人は手伝ってほしいと言いますが、子どもの面倒を見ているのは私。どうしたらいいでしょうか?

【義母の手伝いについて】

義実家に行った時、お義母さんのお手伝いしてますか?ちなみに頻度は週に1度お邪魔する程度です。

一歳半の子どもがいるのですが、子どもの面倒見ながら手伝うと中途半端にしか出来ないし、お義母さんも気をつかって子どもの様子みながら家事してくれるので、逆に迷惑かなとと思ってしまいます。。お義母さんも、子どものことだけしてくれたらいいよ〜と言ってくれます。が、主人が、「まあできることは手伝ってあげてね!」と言ってきます。私が手伝っている間、主人が子どもの面倒見てくれるなら分かりますが、そういうわけでもなく、くつろいでいます。笑 こういう場合はどうするのがベストでしょうか?😂

コメント

Sora.*

手伝いません😂笑

旦那の実家なんだから
旦那が手伝えよスタンスです🤔

ママリ

結婚してから出産までの1年近く、旦那が出張で不在でもほぼ毎週のように週1で義実家にごはん食べに行ってましたが、なーんにも手伝わなかったです😇
お客さんなんだから座ってて〜!って言われるし、旦那もうちの実家来たからって手伝いするわけじゃないから義実家で手伝ってあげてねって言われたこともないので😂
もし手伝ってって言われたらその場では手伝いますが、帰ってから「なんであなたの実家なのにあなたが手伝わないでわたしが手伝うの?」って言っちゃいます。笑

ポコママ

座ってます(笑)
できたご飯運んだり食べ終わったやつを下げたりはしますが、下げて終わりで 洗いあけは義母が良いようにするけん置いといて〜スタイルなので流しに持って行っておしまいです😂

まつこ

もし、手伝って〜って言われたら、手伝いますが
いい嫁だなって思われたいと思ってないので、手伝いません!

ただでさえ喜んで行きたい場所ではないので、やりたくないお手伝いが追加されたら、いよいよ行かなくなりそうなので😅

はじめてのママリ🔰

今年の正月に行って盛り付け頼まれたからやりましたが、黙ってすぐ盛り付け直されたので、もう絶対手伝わねーって誓いました笑 こだわりあるなら頼むな、だりーなって感じです🤣😮‍💨

はじめてのママリ🔰

食べ終わった食器を重ねたり、ゴミを集めたりテーブルの上でできることだけします😂
自分はキッチンに入られて見られるの嫌だな〜って思うので…立ち入らない方がいいのかなって勝手に解釈してます🫠

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、お前が手伝えよ!って思います😇💢
なーにが
まあできることは手伝ってあげてね!
じゃ💢💢💢💢💢
と家に帰ったら我が家ならケンカですね😅

すいません…人様の旦那様に🙏