※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当は子どもを養育する親に支給されるもので、使い方は食費など生活費に充てるのが正しいですか?

児童手当を子どものために貯金されてる方が多いように見えますが、もちろんそうすることもいいと思いますが、
児童手当って子を養育する親に対して支給されるものですよね?

うちは児童手当は生活費として消えていきますがそれも子を養育するための食費などになるのであって、使い方間違ってませんよね?

コメント

れい

間違ってませんよ!
子供を楽しませるために旅行に使うって方もいますし、将来の為にと貯金する方も投資する方もいますから、生活費として美味しいもの食べさせてあげるのもなんら問題ないと思います。

まーま

家庭によって、使い方があると思うので、貯金してもいいし、生活費に使ってもいいお金です。
大前提は子供の為に使うお金ですから。

はじめてのママリ🔰

間違ってませんよ。使い方はそれぞれの家庭次第です。

じゃがびー

貯めたり使ったり、その時によって違います

🔰

間違ってません!
うちは手当をまるっと学資保険に入れてます😖そうしないと日頃の給料じゃ進学させれないからですー。泣

ままり

生きていくために使うなら、真っ当なお金の使い方だと思います😊

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!子供のお金ってわけではなく、子供を育てるのに使うお金ですからね👍