※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪い時の安全な寝かせ方や対処法について相談です。

9ヶ月になる息子👶🏻寝相が悪過ぎます。寝ぼけながらハイハイして、ごろんごろんして、人の上をよじ登ってきます。一体、どこで寝かせるのが安全なんでしょうか???
別に布団を用意しても、私達のスペースにごろんごろんと侵入してきます💦
掛け布団が被ってしまったり、自分が押しつぶしてしまったりしないかとても心配です。
みなさん、どうやって寝相の悪い赤ちゃんと寝ていますか?
この寝相の悪さは一時的なものでしょうか?
以前はベビー布団で大人しく寝てくれていました🥲

コメント

はじめてのママリ🌷

シングルのマットレスを壁にくっ付けてます!
壁際には三つ編みクッションを置いて、反対側に私が盾になるように寝てます😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

クッションでガードいいですね!ありがとうございます!

• 10月19日
mizu

残念ながらたいていのお子さんは、寝相は悪くなる一方だと思います😂😂

うちの上の子なんて寝ながら歩きます…
(立ち上がって急に倒れてくるとか、急な踵落としなどあったので、下の子妊娠中はお腹を守るのに必死でした😇)

今9ヶ月の下の子もだいぶ寝相が悪くなってきていえ、私もしょっちゅう目が覚めて辛いです😂

もう月齢的に親が押し潰しちゃうことはないと思いますが、掛け布団が被ることが心配であればなるべく軽いものにするとかですかね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございました!

• 10月19日
ママリ🔰

悪くなる一方🤣🤣やばいですね

お腹によじ登られたり、頭突きされたりするので、これ妊娠中だったら悲惨過ぎると思っていたところでした💦💦