※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

【初期の血液検査での血糖値の高さと再検査の必要性について】初期の血…

【初期の血液検査での血糖値の高さと再検査の必要性について】

初期の血液検査の血糖値について。
120でした😩
ちょっと高いので再検査と言われましたが、この血糖値は空腹時としてのものなのでしょうか?
再検査だと確か、空腹時、1時間後、2時間後のように時間が決められてましたが今回やった初期の血液検査での血糖値はいつのものとして計られて120で高いとなったのでしょうか?
全然詳しくなくてただ疑問に思っています😭
ちなみに1人目の時は初期はクリア(朝イチでしたので空腹時)で、中期(7ヶ月)の血糖値検査で引っかかり再検査の75の糖負荷試験をし、クリアしました。
今回の血液検査は、昼食後だったからというのは関係あるのでしょうか?
それとも関係はないのでしょうか?
食事は最近までつわりで食欲がなかなかなくてギリギリまで食べないでいると手が震えてきてチョコとかを欲してガバッと食べたりしてましたが、チョコで補うようになるその前に検査をしたものだった記憶があるので原因がイマイチわかりません。
先生に何か食べてましたか?と聞かれて、つわりで口の中が気持ち悪かったのでグミやガム、三ツ矢サイダーの雨などを常に舐めてましたと伝えましたが、それくらいでなるかなー?と言ってたのでそれ以外では、白米を食べる気はしませんでしたが白米を食べないと食後の体調が良くなく麺の他に少しだけ白米を食べてました。それは忘れてて今思い出したことですが、糖質を取りすぎたのでしょうか?
今はつわりもだいぶ落ち着いたので麺と白米の組み合わせはしていません😊

わかる方よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント