※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(23)
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザで発熱。下の子は元気なので保育園へ行かせたいが、徒歩で30分は無理。皆さんはどうしますか?

今日上の子が発熱してインフル陽性でした。
普段徒歩で保育園の送り迎えをしてるので(車も免許もない為)今日は発熱してる上の子を歩かせる訳にもいかず下の子も保育園お休みにして、上の子は自分の部屋で寝かせていたのですが…
下の子がお姉ちゃん大好きっ子で何度も部屋にいきちょっかいかけて熱で不機嫌な上の子を泣かせていました(気づけばすぐ連れ戻してましたが私がトイレや洗濯物を干してる隙に部屋に行ってしまう状態)
それで、保育園の先生からは下の子はなにも症状がなくて元気なら登園してもいいとの事だったので、下の子が家にいると寝てても起こされて可哀想だし連れていきたいと思ったのですが、上の子を連れて往復30分歩くのは無理なのでどうしよう…という感じなのですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー使います! 

• はじめてのママリ(23)

はじめてのママリ(23)

タクシー使えないです…
    車で5分程の距離の小児科に行きたい時にタクシー呼んだら走行距離が短すぎるからと断られてしまい、保育園は車だと3分もかからないのでまた断られると思います😓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のタクシー会社もですか?
    移動手段が徒歩しかないなら諦めて家で見ます それがファミサポで送迎してくれる人探すか………

• 10月16日