※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用に、電動バウンサーと手動のベビーラックがあります。どちらを使うか迷っています。どちらが必要でしょうか?

12月に2人目が産まれます!
知り合いから電動バウンサー?電動スウィング?、いとこからバウンサーを貰いました!
元々1人目の時に母が手動のベビーラックを買ってくれて持っています!
子供は2人と決めているので、2人目に使うのが最後になります!
他にも譲る人はいません💦
3つもいらないと思うのですが、必要そうなのはどれだと思いますか?返却しなくて、いらないものは売ってもいいと許可得てます!
ベビーラックはイスにもなるので離乳食初期とかには使えるかな?とは思いますが…💦
ご意見お願いします!

コメント

pinoco🔰

電動スイング(ウチのはネムリラ)、手動のバウンザーは月齢によって両方ともめちゃくちゃ助かりましたよ!

生後1週間から3ヵ月くらいまでは毎日スイング。夜泣きの時にスイング乗せておけば寝てくれる時もあって、特に生後1ヶ月は本当に助けられました😂スイング神って思ってました笑

バウンザーの方は、生後すぐは(首座り前から使えるものでしたが)なんか怖かったのと、子供の居心地があまり良くなさそうだったのですが、
6ヶ月過ぎた今は毎日バウンザー活用してます!

今は自分でピョンピョン動かして、キャッキャ楽しんでますよ。

電動スイングの方は、今は離乳食食べる時用のイス&テーブルでしか使ってません💦

せっかく手元にあるのでしたら、上手く活用してから販売しちゃっても良いかもしれませんよ^_^

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    実体験助かります!
    手動しか持ってなく、急にいろいろ譲ってもらって、使ったことないのでどうしようかと💦
    上の子の物もあるし、いらないなら早めに売ろうかと思いましたが、使ってみて考えたいと思います!

• 10月16日
ママリꕤ︎︎

赤ちゃんも好き嫌いある気がするので合わなかったものから売ります😂

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    そうですね!赤ちゃんによって気にいる気に入らないなどあるかもしれないですね💦

• 10月16日