※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が配膳が遅くてイライラしている。家事育児の負担や旦那の態度に不満を感じ、大喧嘩した。ストレスで口論し、旦那の行動に疑問を持っている。

配膳が遅くてキレる旦那。

効率悪すぎ、配膳に何分かかってるの?毎日同じこと繰り返しやっててなんでそんなに仕事できないの?専業主婦だよね?普通だったらもっと導線考えて素早く動けるよね?もうさ、箸とかテーブルに置いとけよ。昼間から夜ご飯のおかずとかテーブル置いとけば?(笑)なんで白米だけ持ってきて茶碗ないの?箸とか一度に全員分持ってこいよ。やばいやつだな。
これをずっとソファに座って晩酌してる旦那に言われました。
下の子のご飯まず出せよ、うるせーから。って。
じゃあ下の子のエプロンつけておいてとか髪の毛だけでも結んでおいてってお願いしてもしてくれない。下の子の隣に座ってるのに。
なんで早く座らないの?早く座れよ。
と言う割に、あれもってこい、これもってこい。
私が2人いるようにでも見えるのか。

こっちだって早く座りたいよ。はやくご飯食べたい。
余裕なくて大喧嘩しました。子どもの前で怒鳴りあった。
こっちは旦那の仕事の文句なんて一つも言わないのに。
付き合いで朝方まで女の店行ってても、翌朝グロッキーになってても、こっちは何一つ口出ししないのに。

家事育児何にもしなくていいから黙っててほしいし、私のペースでやらせてほしい。これ何度も言ってる。やらないなら黙って待っとけって。
てか乾いた洗濯物、朝までに畳んでおいてとかさ、なんで私がやるのにそこまで文句言われんの?
仕事のストレス溜まっててこっちに当たるくらいなら、毎日飲み歩いて家に帰ってこないでくれた方がマシ。金払わないと相手してくれないかわいい女の子にでも癒してもらえば?家に真っ直ぐ帰ってくるから俺は良い父親とか良い旦那とか思ってんのだいぶ痛いから。私のことが目に余っても口出しすんな。口出しするくらいなら動け。こいつは仕事できないダメなやつだからせめて俺がやるかーとかないんだよな?結局全部わたしがやってんのに説教すんのきもい。今時の母親は…とか語るならお前が令和に追いつけよ。
多分もっとボロクソに言いました。生理前で余裕ない。
疲れた。子どもたちはどうしてこんなパパが好きなの。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に全く同じこと言われます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言い返したりしますか??
    むかつきませんか?
    毎日毎日うんざりです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無視です!
    言い返すとめんどうなので。
    すんごいむかつきます。
    だけど何も言わないです。
    確かに私は元から要領悪い人間です。
    だけどなんでやってもらってるのに文句言う?って思います。
    一度、黙って待ってられないなら自分でやればと言ったら、俺の仕事じゃないと言われました。
    お箸を最後に出すと、手で食えって言うのか?とかも言ってきます。
    んじゃ手で食えよと思いますが。
    なのでもうお箸とお茶は先にテーブルに置きます。
    うちの場合はやっぱり育ちが違うからなんだろなと思いました。
    お母さんちゃんとしてたんだろなーって。
    うちはそんなことなかったので🤣
    でもそれでも私は何も思わないし、むしろ忙しいのにありがとうって子どもながらに思ってましたけどね。笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

昭和初期の男ですか?(笑)ほんと、令和に追いつけよって思いました😇

うちの場合は旦那がふんぞり返って何もしないので、トレーに箸、コップ、器を5人分用意して一気に持っていってます。
あとは、鍋ごとドンとテーブルに並べて勝手に取ってもらうビュッフェスタイルにしてます。小さい子には私がそこから取り分けますが。
自分の分は自分で取れというスタイルにしてから、私の負担が減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんなくても良いから、口出しすんな、説教すんなって感じです。
    こっちがバタバタしてるの見えてるのに、よく平気でふんぞり返ってられるなあってある意味関心します。普通他の人が忙しそうにしてたら手伝わなきゃとか、自分のことくらいはやらなきゃとかなりますよね。
    私もトレーにまとめておいてセットで持っていってみます。
    何言ったってこっちがやらなきゃいけないのは変わらないですもんね。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も家事育児に文句つけてくるタイプでいつもキレてるので共感なのですが、ママリさんの旦那さんはさらにうざいタイプですね😨
離婚考えるレベルなんですが、踏みとどまってる理由はやはり金銭面と子供のためですか?