※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話ができず、ストレスが溜まっています。離婚を考えるべきでしょうか?

【旦那との会話ができず、ストレスが溜まっています。離婚を考えるべきでしょうか?について】

旦那と普通に会話できません💦
なのでイライラと
ストレスがすごいです💦
結婚前に気づけなかった自分も悪いですが
家族にだけきつい言い方と
結婚前の時に
旦那の友達から言われたのですが
そんなことないけど⋯と思ってたのですが
本当に家族にだけきついと言うのと、
なんか本当に普通の会話すら謎すぎて
しんどいです。
ですが旦那はお前と喋ってたらイライラする
と言ってくるのですが
本当にお前がおかしいとすごく思います。
旦那の家族もそこを指摘したりしてるのですが
本人はわかってるのかわかってないから
人のせいにするのか分かりません。
違う男性と話をする時に
こんなに普通に会話できる人がいるのかと
嬉しいとも思うようになっていて💦
もうここまで来たら離婚案件なのでしょうか?
価値観も全然違いますし
本当に家族になってガラッと変わってしまいました。
子2人1人で育てていけるのか不安がありますが
こんな人と一生一緒にいれる気がしません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとよくわからなかったのですが、家族であるママリさんにだけ、物言いがキツいという話ですか?
だとしたらモラハラですね、そういう態度をとっても簡単には離れていかないとわかっている。さらに、そういう態度でママリさんの上に立ったほうが自分に都合がいいからそうしているのでしょう。
離婚を考えるほどであるなら、動画を撮ったり記録をとり、話し合いをするときは必ず第三者も同席してもらう、録音するようにしてしっかり証拠を集めてからにされた方がいいと思います。
あと、ママリさんが下手にでるからキツい態度を取るときもあります。一度、発狂したのかというくらいキレ散らかして見るのも手ではあります。その様子を撮影されると不利ではありますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文面下手ですみません💦
    私にだけではなく
    旦那の母親にもそうです💦
    自分が有利でなくては嫌
    自分がよければそれでいい
    人に嫌な思いをさせてることに
    恐らく気づいてないのか
    相手が悪いとばかりでして、
    こういうこと以外にも例えば
    何かを聞くと常にキレ口調で偉そうに返してきます。
    それを指摘したらキレてないと。
    でも明らかに他人と話す時と全然違います。
    なのでこれを知人に話すと
    そんなことするような想像がつかないそうで😵‍💫
    こういう人って離婚する時
    大変でしょうか⋯
    録音とか器用にできなくて😢

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器用にできないなら、どこかにカメラを置いておくのもいいと思います。
    特定の人にしかモラハラをしない人の場合、理性的にこの人にはこの態度をとっても問題にならない、むしろ都合がいいと思ってやってるんです。他人、特に目上の人や警察官にはそんな態度しないなら、あなたはナメられているわけです。
    証拠を揃えて話し合いを。それから離婚をお考えになることをオススメします。こういう人だから大変ってことはないです。調停になればシオシオするかもしれませんよ。なんにせよ離婚にせよ話し合いにせよ、一対一でやらずに第三者と一緒に、客観的な証拠とともになさってください。

    • 10月17日