※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

食費や貯金、お小遣いについて教えてください。節約方法を知りたいです。

今よりもっと節約
しなきゃって思います
見直すために参考にさせてください!

特に旦那さんの月給20万以下で
自分は専業主婦、子供1人以上を完ミで
育ててる方に質問です

①毎月食費と雑費、ガソリンで合わせて
いくらでやりくりしてますか?
我が屋は5万ですが
月によっては越えてしまいます…(T-T)

②毎月貯金はどのくらいしてますか?
我が屋は支払いがまだ多く毎月2万です…
来年には支払いがほとんど終わるので
増やせそうですが今は限界を感じてます😢

③旦那さんや自分のお小遣いの有無、金額はいくらですか?
我が屋は旦那10000と私が5000ですが
生活費が5万を越えるとき
お互いで出しあいます!

④会社の飲み会などの付き合い費がかかる場合、どこから出してますか?
我が屋は生活費とは別で全額だしてます

色々知りたく質問が多くてすいません😣💦
わかるところだけでもいいので
教えてください!




コメント

カスタード

完ミではないですけど。
うちと似ていたのでいいですか?
主婦で子供2人です。

①4.5万
今は車一台であまりのらないので月五千円です
②給料20万よりもらえればそれを貯金
③旦那1.5万
お昼代含め
お弁当作って1万にしてもらう予定です
私なし 食費と日用品の中でやりくり
④生活費とは別

  • カスタード

    カスタード

    給料が17-22くらいの間なのでなかなかできずです。

    • 2月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    お子様が2人もいるのに
    4.5でおさめてるなんて
    すごすぎです😢💓
    4.5のうち食費はどれくらいですか?
    差し支えなければ教えてください😣

    20ないときは貯金しないですか?💡

    答えてもらっといて
    また質問してすいません💦

    • 2月24日
  • カスタード

    カスタード

    ドラックストアでも乾物とか買うので詳しくはわからなくて…けど生鮮だけで1週間で六千円くらいですかねー。
    米は10キロ2500円を1ヶ月です。
    20ないときは貯金できないです( ´∀`)

    • 2月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます‼
    6000円ですか💦
    私8000円とかいってます(>_<)💦
    参考になりました、
    ありがとうございました!

    • 2月24日
®️

20万ではないですが完ミです。
①食費35000円雑費5000円ガソリン10000円

③給料ははなさんのお宅よりは少し多いんですが旦那は5000円あげるかあげないかで私はないです💥

飲み会は年に数回なので生活費からだします。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    お子様はおいくつですか?💡
    雑費にオムツとミルクも
    込みですか?😌

    旦那様、5000円でやりくり
    できるんですね😣💓
    すごすぎます💦💦
    ここで我が屋ともう
    10000の差が…😱

    答えてもらっといて
    また質問してすいません💦

    • 2月24日
  • ®️

    ®️

    子供は1歳になります(^O^)
    全然ミルク辞められそうにないですが(^_^;)

    雑費はシャンプーや洗剤ティッシュなどです!

    ミルクとオムツだけだと1万5000円くらいです(泣)

    旦那はやりくりは出来ていない様ですがお小遣いを多くあげても課金に使われて悔しいので5000円にしてます(´▽`)

    お小遣いから生活費を出してくれるなんて素敵な旦那さんだと思いますよ~☺💕

    • 2月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます‼
    ミルクとオムツは
    雑費と別なんですね(*^^*)
    ミルクとオムツで我が屋も
    15000です(T-T)
    でも雑費がもっといってるので
    5000円敗はすごいです!

    旦那様(笑)

    いやいや💦生活費
    たりないな(>_<)💦とか
    パパ買って~😍って
    息子と二人でキラキラビームを
    だして
    反強制的にお願いしてます(笑)

    • 2月24日
わい吉

20万以上ありますが、ガソリンプラス⛽️食費雑費で5万以上6万以下で生活はしてます。先月は⛽️が2万でした。ぷらす7万強辛いです
貯金は3万のみ積立自動引き払いです。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます‼
    すごいおさえれてますね😂
    すごいです😭
    お子様はいらっしゃいますか?
    おいくつですか?
    差し支えなければ
    教えてください😌

    • 2月26日
わい吉

居ますよ。2歳ジャストです。生活費はこれ以上削れないです

  • 年子ママ

    年子ママ

    2歳なんですね!
    これから2年後に私も
    わい吉さんのように
    おさえれたらいいなぁって
    思います!
    参考になりました、
    ありがとうございました😌

    • 2月27日