※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘がクラスの男の子にお股を叩かれて困っています。お子さんはお股の大切さを理解しているのか、その男の子の行動の意図を知りたいです。担任の先生に相談予定です。

4歳の男の子をもつお母さんにお聞きしたいのですが、おちんちんとお股の違いというか…そういうのはお子さんは理解してますか🤔?

うちの4歳の娘が、クラスの男の子にお股を叩かれるそうです😭(ちなみにその男の子は娘の事が好きで、すぐにチュウしようとしてきて娘が拒否すると叩いてきます😭)

娘はお股は大事なところという理解があるので本当に嫌がっています💦

その子は分かっていてお股を叩いてくるんですかね💦
それとも、偶然お股を叩いちゃうんですかね💦

担任の先生には今週、相談しに行く予定です。

コメント

はじめてのママリ

家で親がそういうやり取りをしてるのかもしれません...
見ないと、お股を叩こうと思いつかないと思うんですよね...

心配ですよね💦
でもきちんと知らせて、防いでもらわないと、チュウされたり、エスカレートしたらズボンの中に手を入れられたりとかも出てくるかもしれません
いくら好意からで子供だから...と許せることでは無いですよね。

男の子の母ではないですが、他人事とは思えずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

なるほど…!!親御さんがそういう遊びをやっているのかもですね💦

そうなんです😭娘はもうすでにトラウマレベルなのですが、それで本当にズボンに中に手を入れられたらと思うと怖いです💦

アドバイスありがとうございます!!先生に早急に話してみます!!

• 10月16日
はる

もう全然分かってます!
うちも大事なところと言ってますし、触らない、触らせない、見せないとか教えて理解してます。
偶然お股を叩くってあまりないと思いますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の男の子ママさんのお話し助かります🙏

やっぱり理解してるんですね😭

そう思うと余計に相手の男の子が怖いです💦
    早急に先生に相談してみます!!

• 10月16日
  • はる

はる

悪気はないんだと思いますが、ふざけてたり遊び感覚だとしてもこれがエスカレートするかもしれないし怖すぎますね💦
    何より娘さんが嫌がっているならトラウマにもなりかねないですしね💦
    子供のする事だから。で済む話ではないですよね。
    娘さんが安心して楽しく過ごせるようになると良いです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    悪気はないというか、娘に対しての好意なのですが、表現の仕方が…😭
    娘が拒否すると叩くというDV気質で。笑

本当にトラウマになってからじゃ遅いので、解決してくれる事を私も願います😭
    励ましの言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

え!?それは嫌ですね😭
うちは保育園でプライベートゾーンについて…を、年少さんの時に先生が紙芝居とかでお話してくれてましたが、幼稚園では無さそうですかね💦
男の子育ててる身としては、お友達にチューはダメとか、女の子オッパイとかオマタはプライベートゾーンだから触るなとかはお風呂の時に言って聞かせたことありますが何してるか分かんないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でそういう話をしてるのかは分からないので、今度先生に聞いてみます!!

お子さんも、おっぱい・おちんちん・お股って理解してますよね💦

そしたら、やっぱりその子は確信犯なのでしょうか😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してます!お風呂なんかでおっぱい〜ってふざけてても、触りはしないですよ。

確信しつつ面白がってやってるかもですね😭保育園でも、迎えに行ったときオッパイ触ってきた男の子いましたー😭(私が臨月だったので、お腹やオッパイが目立ってたのか…)面白がってやってるなーと思ったので、人のおっぱいさわっちゃダメだよーと言ったことあります😭💦年中の男子って調子乗るとやらかすので、早めに注意してもらうと良いと思います💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんみたいな被害者を減らすべく、男児母としても注意して見守りたいと思います😭🙏ご解決されますように。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてみれば、年中の近所の男の子もオッパイ!オッパイ!言ってます🤣

そうですね💦もっと大事になる前に注意してもらった方がいいですね!!

アドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました😭✨

• 10月16日