※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。二週間ほど前に一度38.5の熱が出て、熱…

生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。二週間ほど前に一度38.5の熱が出て、熱はすぐ下がりましたがそこからずっと鼻水と咳が続いています。夜中も咳き込むこともあり、苦しそうで…小児科で漢方薬を貰いましたが、それからも全然良くならず、耳鼻科を受診しました。
耳も赤くなっているため、中耳炎になるといけないからしっかり治しましょう、と抗生剤を処方されました。メイアクト(セフジトレンピボキシル)ですが、抗生剤ということで不安です💦でも苦しそうなのも可哀想で💦😭赤ちゃんにも抗生剤、大丈夫ですよね…皆さんならどうされますか?💦四日間くらいなら問題ないのでしょうか。

コメント