※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園の遠足のお弁当について、初めての遠足で初めてのお弁当を作ることになり、キャラ弁はちょっと難しいと考えています。おにぎりや卵焼き、枝豆、冷凍のグラタン、きゅうり、型抜きした人参などを考えています。きゅうりが一番好きで、おにぎりは大きい1個か小さい2個か悩んでいます。型抜きした人参は茹でるだけでいいのか、煮物風にするのかも気になっています。他にオススメの具材やデザート、梨の利用方法や可愛くする方法など、アドバイスをお願いします。

保育園の遠足のお弁当について!!

初めての遠足!!
初めてのお弁当!!

インスタでみても可愛いものばかりで参考にならず😇

5歳、女の子なので
可愛いのを作ってあげたいけど、
キャラ弁はちょっと‥。

調べてみんながよく入れてて良いなーと思ったのは

おにぎり
卵焼き
枝豆を爪楊枝にさしたやつ
冷食のグラタン
きゅうり笑
型抜きした人参

ぐらいです!!
きゅうりってあんまり良くないですかね?
本人、カッパのようにきゅうりを
何もつけないでボリボリ食べれて
野菜できゅうりが一番好き
とか言っています😂
ちくわは食べないのでちくわきゅうりはナシ。

おにぎりは大きいの1個?
小さいの2個?

型抜きした人参って茹でただけ?
煮物みたいな味をつけるの?

その他にオススメの具材とか
デザートとか?
この時期梨がおいしいけどアリ?
あとは、可愛くなる技とか
みなさんどんなのを入れているか
おしえてください🙏

コメント

塩🍼

うちも明日遠足です!

アレルギーもあるので限られてますが、ミートボール、ひじき、からあげ(しかも冷食)、缶詰のコーン、おにぎりの予定です😂

先生も好きなものだけ入れてと言うので、これで良しとします笑

オススメなくてすみません😣

  • すず

    すず

    わあ!明日ですか!!
    好きなものだけ入れてって言われてるんですね!
    コーンいいですね!🥹
    参考になります🙏

    • 10月16日
🍅

ウィンナーを三等分
ミートボールを半分
くっつけてピックで刺せば
どんぐりになります!

  • すず

    すず

    すごいです!
    頭で想像したらなりました😍

    • 10月16日
  • 🍅

    🍅

    想像出来て良かってです❣️
    打ってて、伝えるの難しいなーと思ってたんです。笑

    ウィンナー真ん中は母の朝ごはんで🤣

    • 10月16日
  • すず

    すず

    ですよね!お弁当とかちまちましてると、かけらが沢山でてきてつまみ食いしながらお弁当作りです🤣

    • 10月16日
ゆめかママ🔰

卵焼き普通に等分に切ったら、斜めに切って切った断面くっつけるとハートになりますよ♡
ハムを半分に追って折れてる方を縦に切り込み(ぴらぴらの方少し残して)入れてくるくる巻くとお花みたいになります!
おにぎりは小さいの2個がいいかなぁ?🤔
ウチの娘は小さい丸いの6個くらいが食べやすくて好きみたいです!笑100均に俵型に3個できる型があってそれにご飯半量くらいでフリフリすると小さく丸く作れます!
それに100均で売ってる、おさかなチップをのせたりとかして可愛くしてます😊
三角の2個入れる時もありますが、海苔アート?を買ってつけたりしたこともあります。それだけで可愛いので♡
型抜きした人参は茹でるかグラッセみたいにすると良いと思います!
きゅうり型抜きしたら可愛いかもですね!ペーパーとかで水分取って入れたら大丈夫じゃないですかね?🤔
ミートボールかハンバーグだったらスライスチーズを型抜きしてのせたら可愛いです。
ウチの娘はウインナーはディズニープリンセスとか印刷されてるのを入れたりしてますよ!
あとはアンパンマンポテトも必須です!笑

そこまで凝らなくても娘さんの好きなもので作ってあげたら、それだけで喜ぶと思います😊💕

  • すず

    すず

    スミマセン下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 10月16日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    卵焼きのハートイメージできたみたいで良かったです😊
    ハムが柔らかめだと半分に追った時に切れてしまうので少し難しいですが…これは薄焼き卵(錦糸卵作るときみたいな)でもできますよ🤗
    おにぎり一口サイズの良いですよね!型に入れるの中々面倒ですが💦あっ!型はダイソーの方が良かったと思います!セリアの使ってるんですが蓋と別々になるので結構面倒で😅
    型抜きも小さめのも売ってるのでいいですよ!

    色々参考になったみたいで良かったです😊

    • 10月16日
  • すず

    すず

    ダイソーもセリアも近くにあるんですがダイソー見てきたいと思います🥹
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
すず

卵焼き斜めに切ってくっつけたらハートになりました!!(頭の中で)
ハムもすごいですね!何回か練習しないと🥹
おにぎり一口サイズの6個良いですね😍
レジャーシートも買わなきゃなので100均にGOします!!
人参ときゅうりのアドバイスもありがとうございます!

すごい取り入れたいのがたくさんあって参考になりました♪
今回だけでなく、今後のお弁当作りの参考にします💕