※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3歳の息子が公立園に通っており、保育園で飽きてしまったため後悔している。年長さんになればイベントが増えて楽しくなるか不安。

【公立園の年長さんのイベントについて】

公立の園に通っているお子さん、毎日楽しそうにしていますか?
元々保育園で今はこども園化した所に通っているのですが、毎日保育園で飽きちゃうよ‼︎と息子に言われます😓

3歳の年少さんからの入園です。発達がゆっくりで保活時はまだお話しができず、一斉指示も通らずだったので、のびのび園にしましたが、これならイベントたくさんの園にすれば良かったのかな…と後悔してしまいます😭
しかも可愛い制服姿を見たいのを我慢して公立園にしたのに😭
今更転園は考えてないですが、年長さんになれば少しイベント増えて楽しい‼︎ってなりますかね?

コメント

ひろ

うちも公立園です。年長になってイベントは増えました。でも私はイベント少ない方良かったかなぁと思いました…😅
何かある度に、保育園最後の、保育園最後の、と言われ続けて、運動会の練習ではクラスの子軒並み情緒不安定だったみたいで…
どちらかと言うと、今は、残り少ない保育園生活、あまり意識せずに日常過ごさせてあげたい気持ちが強いです…

• ゆみ

ゆみ

そんな言われたら意識しずぎてプレッシャーですね💦
    年中までのんびり過ごしていたら尚更です😓
    年中の今の方が楽しい環境かもしれないですね。
    なぜうちの子は毎朝保育園行きたがらないのか謎です…

• 10月16日
りんご

年長になれば行事は増えますが、行事がなくても飽きることはないです。

• ゆみ

ゆみ

飽きることないんですね!
    自分のやりたい事をたくさんやる時間ありますしね。
    なぜ飽きるとか言って毎朝行きたがらないのか謎です。

• 10月16日