※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の実家との距離や家の建て方について悩んでいます。現在はアパートで旦那の職場の近くに住んでいますが、旦那は実家近くに住みたがっています。同じような方はどのくらいの距離に住んでいますか?家を建てた方はいますか?

【旦那の実家との距離や家の建て方について悩んでいます】

県外から旦那さんの地元に行って住われてる方!
義母は手助けしてくれて色々やってくれるのですが少し干渉するところがあります。嫌いではないです!
が、近くに住むとやっぱ思うことも出てくるかなって思ってどこに家を建てようか迷ってます。

現在はアパートで旦那の職場の近くに住んでますが、
旦那は実家近くに住みたそうです🤯
今の距離は車で20分かからないくらいです。

同じような方義実家からどの位の距離に住んでますか?または家を建てましたか?車で何分、、とかでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家の近くに家を建てました!
車で5分、自転車で15分かからないぐらいです。
子どもが産まれたばかりの頃は孫フィーバーもあり、かなりの頻度会っていたので面倒でしたが😅今は週1〜月1程度で、夫婦で出かけたいときや体調不良のときにお願いできるので便利です!

ままり

義実家から車で15分のところに家建てました😊
近すぎず遠すぎずちょうど良い距離です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

全く同じで干渉義父母です!
もともと車で3分でしたが様々なありがた迷惑に私がしんどくなってしまい、30分の距離に引っ越してから快適です!義父母は車で3分だろうと30分だろうとあまり関係ないタイプなので困った時はすぐ助けに来てくれ私にとってはいい距離だと思います😅欲を言えばもう少し離れたいですが…

めんごち

義実家は車で15分程度です🤔
でも義実家に近いかどうかはあまり気にせず、小中学や病院、スーパーの距離で決めました!

jun

義実家近いです。

同じ車で5分少し。自転車15分くらいです。

これぐらいだと近いから週1わたは週2回くらい来ました💦

場所も関係してます。うちは駅近い。銀行、商店街がある。こちらに用がある義母が家に寄ってきます😂

世話焼き干渉もありいろいろ義母に思う事ありストレスになりました💦やはり頻繁には来れない距離がいいです。

👒🪸

義実家、義兄家族、私家族、皆徒歩圏内です!先に家を建てた義兄家族には毎週部屋の掃除、毎日庭の草木の世話などするようで、私から夫に「ああいうの求めてないからって言っておいて」とくぎをさしたので、我が家には特に関わってきません。必要なら夫だけで用を済ませに行くので、私は何ヶ月も会ってないです。いつでも会える距離だから、わざわざ会いに行かなくていいというのが利点です!車の距離だと外出ついでに行くから、顔出さなきゃ、みたいなのがありました。