※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が積み木をせずにかじっている悩み。発達は個人差があるが、気になる様子。積み木の塗装が剥がれ、歯が痒いのかも。

後少しで1歳3ヶ月なんですけど、積み木積めない子って
います??なんかずっとかじってて…笑
一歳半検診にたぶん積み木積むんだろうなあと思いながら
ずっとかじってるなあ…って_(:3」z)_

発達は人それぞれだからそんなに気にはしてないんですけど
かじってばっかりなので積み木の塗装もハゲちゃって…笑
歯が痒いのかな…

コメント

はる

一歳4,5ヶ月あたりで積み出しました!😆教えてなくても積むんですよね、不思議、、

  • きなこ

    きなこ

    もう少し後にしれっとできるようになりますかね?笑 赤ちゃんって不思議ですね…👶🏻

    • 10月16日
おうちゃん

うちも最近しっかりと積み木するようになりました!
興味がないだけでやればできる子がほとんどなんだと思います😂
試しに積み木をしているところを見せてると、興味持ってくれるかもしれません☺️

  • きなこ

    きなこ

    たまーに横で積んでるんですけど、横から壊しにきてます笑 根気よく続けてみます☺️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

その頃まだ詰めなかったです。
検診では付き積むなかったです😅!
色々噛んでおり、出来るようになったのは2歳過ぎてからでした😀

  • きなこ

    きなこ

    今はないんですかね??根気よく一緒に積み木やってみます笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積み木無いところあるようです🤔私の所はなかったです!!

    積み木出来なくても大丈夫です😀

    • 10月16日