※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

新月と満月の日に赤ちゃんが生まれやすいと言われますが、次の新月は2/26です。満月の日はわかりますか?また、子宮口が開いているため予定日まで持たない可能性が高いです。

新月🌑と満月🌕の日は赤ちゃんが
生まれやすいとよく聞きますが、
次の新月は2/26と聞きました😌👂
満月はいつかわかる方いますか?

それと、これで当たった方いますか?
あくまでも迷信ですかね😔

昨日の検診で子宮口2cm開いてて
赤ちゃんも下りてるから予定日までは
確実に持たないね。持ってもあと1週間かな
と言われてるんですが!Σ(×_×;)!💦

こればっかりはわかりませんよね。

コメント

ゴロぽん

スーパームーンの時に破水しましたよ〜
予定より2週間早く出産しました!

  • 。

    やっぱり当たるんですかね😲💡
    早く生まれてきて欲しいです😂

    • 2月24日
シマトラ

満月は3月12日ですよ~☺

  • 。

    まさかの予定日の前日...😂
    きっとその頃には生まれてます😅

    教えて下さって
    ありがとうございます😊🙏

    • 2月24日
チンアナゴさん

こんなの見つけました(*´ω`*)

  • 。

    写真までありがとうございます😲🙏

    • 2月24日
deleted user

カレンダーによると3/12が次の満月だと思います!
私は予定日だいぶ超過の満月の日に出産しました\(^o^)/絶対偶然ですが、同時間帯で分娩室はいっぱいでしたw

  • 。

    予定日が3/13なので
    もうその頃には生まれてるかも
    しれません(*≧∀≦*)🎀

    こればっかりはわかりませんが。
    先生が言うには3/2くらいには
    生まれそうって言われました😅💦

    えー、そうなんですね😲
    当たるのかもしれませんね❗

    • 2月24日
deleted user

私は新月も満月も関係ない時に出産でしたが、助産師さんが、新月と満月の日は入院、お産が多いって言ってましたよ(。-∀-。)

  • 。

    ホントですか!!😲
    新月🌑の日に出てきてくれるかな~😌
    次の満月は叶いそうにないので。
    とにかく早く会いたいです😌💓

    • 2月24日
はっぴーかむかむ

皆既月食の夜に陣痛きました!
陣痛室も満席でしたよー!やはりその日はいつもより多かったとのことです^_^

  • 。

    えー😲当たるんですかね💡
    ドキドキです😌💓

    • 2月24日
きゃべつ

看護師さん曰く新月の方が多いみたいです(*^^*)
ちなみに私は40w3dの検診で、子宮口もまだ指1本だし赤ちゃん全然下がってないし来週誘発にしましょうって言われて
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
…となっていたところ
その翌日まだどうせ産まれないしと主人とプラプラ遊び歩いてて、まだ誘発まで5日もあるしと肉とか普通に買いこんで~
その日の晩おしるしから30分後突然の6分間隔の陣痛がきました!
この日は前回の満月12月11日でした(*^^*)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    あ、2月11日ですね('ω’)

    • 2月24日
  • 。

    そうなんですか?😲
    新月だと2/26です。あと2日😅
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ心の準備が...。
    心の準備も何もないですよね。
    陣痛が来てしまったら選択肢は
    戦うしかないですもんね😂笑っ

    えー、すごいですね!!
    てことは誘発しなくて済んだって
    ことですか?(о´∀`о)

    ほぼほぼ当たるんですね💡

    • 2月24日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    もしかしたらもしかするかもですね(*´д`*)ドキドキ♡
    私も初産婦でしたが大丈夫です!
    もう陣痛きちゃったら何もかもどうでもよくなるので!笑
    とにかく助産師さんだけが頼みの綱で主人さえも懸命に水飲ませたりしてくれてたにも関わらず、いらねえええええ!!!!
    …ってなりました(笑)
    でも思ったよりは全然耐えれるレベルでしたよ!

    ふぁいとです(`・ω・´)
    落ち着いて呼吸しないと赤ちゃん苦しくなっちゃうって事に集中してればあっとゆーまですよ♡

    • 2月24日
  • 。

    わぁ~😂
    きゃべつさんの旦那さんは
    立合いされましたか??
    耐えられるレベルなんですね!!
    とにかく頑張るしかないですね!
    助産師さんの言うことを聞いてれば
    なんとかなりますもんね😲💡

    ホントですか😊
    呼吸気を付けます!!
    ありがとうございます🙏

    • 2月24日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    立会いはしたんですが、陣痛の途中力尽きて居眠りぶっこいてましたよ( *` э´)
    その後陣痛が一番辛い時廊下の椅子で寝てて居なかったです!
    おこですよほんと!
    でもいなかったからか、助産師さんが付きっきりでいてくれたのでいなくてよかったです(笑)
    助産師さんのさすり方がほんと神すぎますよ!
    でも最後産んだ瞬間は号泣してたので、立会いしてもらってよかったなと思います(*^^*)

    ほんと今はまだ折り返し地点くらいでこれからとんでもないのくるんだ!!!って覚悟してたらそれがMAXだったくらいなので、案外イケル!って感じですよ!笑

    • 2月24日
  • 。

    そんな~😂
    私の旦那も立合い予定なんですが、
    ぶっ倒れないか心配です😅💦笑
    初めての体験なので😂

    それは私でも怒ります😝笑
    面白い旦那さんですね😁👌

    助産師さん居てくれたなら
    安心ですね(*^ー^)ノ♪
    私の産院はどうだろう...

    産んだ瞬間は
    ホント感動するって言いますよね。
    昨日旦那が赤ちゃんの産声より
    俺の泣き声の方がデカイかもと
    いってて笑っちゃいました😆!!

    とりあえず陣痛きたら
    頑張ります\(^-^)/

    • 2月24日
deleted user

私も息子も新月産まれです(*^^*)

楽しみですね💓

  • 。

    ホントですか!!😲
    新月だと明後日なんですよね~😂
    生憎旦那さんお泊まりの日で😢
    立合い出産希望なので旦那は
    ショックを受けてます😅


    陣痛耐えられるか不安ですが、
    今は赤ちゃんに会いたい気持ちが
    勝ってます(*^ー^)ノ♪

    • 2月24日
deleted user

私は予定日過ぎてましたが、新月のときに産まれましたよ(^^)
大潮が3日続いたときでした!
その3日前の健診で、子宮口全く開いてないねーって言われてたので、やっぱり新月とか少しは関係あるのかなと思いました!

  • 。

    ホントですか!!😲
    満月より新月に産まれたって方が
    多いですね~😆💕明後日...😲💡
    これは頑張るしかないですね😂
    全く開いてないのに凄いですね❗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり新月の方が多いんですかねー💡
    誘発も覚悟してたんですが、何とか自然に産まれてきてくれてよかったです😂
    頑張ってください😊

    • 2月24日
  • 。

    ですかね😊

    ホント良かったですね😍

    私も陣痛がきたら
    頑張ります\(^-^)/

    • 2月24日