※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

童謡を歌ったりかけ流すメリットは、言葉を覚えるだけでなく、子供の情緒安定にもつながります。

童謡を歌ったり、かけ流しするメリットは何でしょうか?🙂

娘が保育園でよく童謡を覚えて家で楽しそうに歌ったりします。
なので、家でもかけ流し用のCDか、童謡の歌絵本など買おうかな、と思っています。
ふと思ったのですが、子供が楽しむ、以外に何かメリットってあるんですかね😃 例えば、言葉を覚える、とか。情緒が安定するなど。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉を覚えたり、会話のきっかけになったり発語にも良いと思います😊
あとはうちの下の子は怒りがおさまります 笑

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます!
    メリットたくさんありますね🥹✨

怒りがおさまるのはわかる気がします😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは音感やリズム感が育つと思います。
    うちの二人はとても歌が好きで、最近リトミック始めたのですが、音程しっかり取れてて歌が上手!と褒められます。下の子もすでに歌ってます。上の子はリズム感が良くて、私が適当に会話を歌に乗せて話しかけると答えをきちんとリズムに乗せて答えてくれます。
    1-3歳の耳がとてもいいみたいなのでその時期にいっぱい色んな音聴かせるのは大事だと思います😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてこちらの情緒も少し安定するかもしれません🤣
    私もノリノリで口ずさんで歌っちゃうので、コラー!!ってその中でなりにくくて、あらあらやっちゃったのー🎵、おーと何やってるのー♪みたいな気になります。

• 10月16日
  • くるみん

くるみん

音感やリズム感は育ってほしいです🥹✨ 歌上手で褒められるのは親も子も嬉しいですよね😁

私も旦那も音痴で大学時代のカラオケ憂鬱だったので、娘にはそうなってほしくないと😂
    音痴でも生きていけますが、歌が上手い方がより豊かな人生になりそうですよね🥹

娘が多動傾向なので本当はリトミックやりたいんですけど、たぶん言うこと聞けないと思うのです、家でかけ流しでも多少は音感とか意味あるかなーなんて思っています😀

親の情緒も安定しそうですよね😂

• 10月16日