※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠中〜産後、上の子にプレゼントをあげたことがある方、いつあげましたか?

上の子が居ての出産って、妊娠中〜産後上の子に我慢や制限させる事が多々あると思うんですが
そんな上の子にお姉ちゃん・お兄ちゃんになったねーおめでとう的なプレゼントをあげた事ある方居ますか❓

あげた方はどんなタイミングであげましたか❓

あげてない、あげる必要ないなどのコメントは大丈夫です🙌
あげた事ある方のみお願いします✨

コメント

はじめてのママリ

プレゼントより軽いですが、退院の時に「〇〇おにいちゃんおめでとう」というプレートをつけたケーキを用意してもらって、お兄ちゃんになったね!おめでとうとお祝いしました。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

退院の時のタイミングがやっぱりいいですよね🙌
    ケーキもいいですね(^^)
    参考にさせていただきます💓

• 10月16日
ママリ

入院中にちょうどコストコで欲しかったアンパンマンの知育玩具が安くなってたので母に連絡して買っといてもらって退院した時に渡しました!

1万円くらいの物が半額?くらいだったとおもいます。
2.3千円だと特別感がないかな?と思い少し高価な物を考えていましたが今3人目妊娠中で今回は上2人分になるしおもちゃも沢山あるので安めの物を買うか今回は買わないか迷っています😂

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

やっぱ退院した時がタイミング的にいいですよね(^^)!
    いつも買えるくらいのものだと特別感ないですよね🤔
    うちも2人分になるので悩んでます😂笑
    でも我慢させたし、まだ我慢させるしなーと💭

• 10月16日