※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん
子育て・グッズ

母子二人での食事は大変ですね。抱っこひもで食べたり、片手抱っこで試みたりしても難しいようです。落ち着いて食べる工夫が知りたいです。

母子二人だけのときの食事は、どうしてますか?
食べ出すと、寝てても起きる、抱っこして欲しくて泣くなどしてしまいます。抱っこひもで食べたこともありますが、大きくなってきたので、さすがに食べずらく、熱いものは食べれないです。片手抱っこで食べようとしましたが、パンをかじるか、おにぎりぐらいしか無理でした。
食事内容や、こういう工夫したら落ち着いて食べれたなどあれば知りたいです

コメント

deleted user

お子さんは月齢どのくらいですか?
生後4〜5ヶ月頃までよく泣いてたので私は一瞬で食べれる卵かけご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯とかそんなのでした💦
最近は一緒に食べるので椅子に座らせて食べてます👍

  • はなたん

    はなたん

    3ヶ月です。もうすぐ4カ月です。
    なるほど💦やっぱり、単品になりますよね😅
    昼も、夜も旦那がいないことが多いので、晩御飯しっかり食べたくて😋

    • 2月24日
せつこ

バウンサーが揺れてれば少しの間はご機嫌だったので…お行儀は悪いですが、おしりでぽんぽんとバウンサーを揺らしつつ納豆卵かけご飯をかっこんでました(笑)
あとは授乳クッションにのせて抱っこ風…とかやってました🤔
ダメな時は何しても泣くんですけどね😭😭😭

  • はなたん

    はなたん

    やっぱり、この時期は、食事は、戦いですね(笑)バウンサー、クッション、ウチもやってみました😅
    かっこんで食べる時期ですね💦納豆卵なら、バランスも取れそうですね!

    • 2月24日
  • せつこ

    せつこ

    戦いですねー!逆に皆の回答みて、「みんな納豆なんだ♡」となぜかほっとしました(笑)

    あとは好みは分かれますが、ご飯に美味しい豆乳+おかか+ねぎ+めんつゆの豆腐丼もよく食べてましたー!よかったら食べてみてください😋

    • 2月24日
  • せつこ

    せつこ

    豆乳ってなんだー!(笑)
    美味しい豆腐です😂😂😂(笑)

    • 2月24日
  • はなたん

    はなたん

    ありがとうございます(^o^)v
    丼ものレパートリーが増えると楽しみかな♪

    • 2月24日
╰(*´□`*)╯

主人が家にいるのは週1回。
息子は抱っこマンで良く泣くため
3食納豆ご飯です(笑)

  • はなたん

    はなたん

    尊敬⭐
    ご飯が何よりの楽しみだったので、二食同じでも、残念な気持ちになってたので💦この時期だけは、納豆で頑張る時ですね★

    • 2月24日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんといつも美味しいの食べたいー😭
    って言いながら納豆混ぜ混ぜしてます(笑)
    ほんとひどい時は塩をご飯にかけて
    ラップにくるんで塩おにぎりみたいにして
    たべてます(笑)

    • 2月24日
  • はなたん

    はなたん

    そうやって頑張ってる人がいるってのが励みになりますっ(*´ω`*)

    • 2月24日
nami

未だにご飯はゆっくり食べられません
立ち食いやワンプレートばかりです(-.-;)
ゆっくりご飯食べることが何よりの贅沢さえ感じますっ

  • はなたん

    はなたん

    一歳過ぎてもですか?!
    ゆっくり御飯は、贅沢ですよね!
    そういうもんだと思って、がんばります。

    • 2月24日
  • nami

    nami

    だんだんできる事も多くなってはくるけれど、上手にできないのと興味が散漫してるので違う意味で手がかかり自分に時間があまりもてません(-.-;)
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月24日
ポン太

ウチは授乳後はご機嫌なので、おっぱい飲ませて落ち着かせてからパパッと食べてます💦

  • はなたん

    はなたん

    なるほど、それは試したことがなかったです。授乳タイミングと食事時間が離れてたのと、授乳、おむつがえ、寝かしつけのルーティンだったので💦

    • 2月24日
たぁタン

おんぶが出来るようになったらおんぶが楽ですよ!

  • はなたん

    はなたん

    首がすわりきってないのでまだできないですが、
    おんぶで、座るのは…?ざこ座りですか?椅子の場合??なので、詳しく教えて下さいm(__)m

    • 2月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    おんぶの時は椅子に座るほうが楽ですね!
    背筋ピーンと伸ばして座る感じですが(笑)
    床に座って食べるなら、お尻の下に座布団何枚か敷いたりして、子供の足が床に付かないように座るといいと思います!

    おんぶ出来るようになったら、温かい汁物も子供の頭にこぼす心配をせずに食べられます(o^ー')

    • 2月24日
  • はなたん

    はなたん

    なるほど!ありがとうございます。背筋ピンですね♪
    御飯と汁物が食べれるようになるといいな★

    • 2月24日