※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

母乳外来でギャン泣きしても、根気よく母乳をあげるよう言われました。同じ経験の方いますか?おっぱい拒否を克服する方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

おっぱい拒否で母乳外来へ行ってきたんですが、、
ギャン泣きしてても無理でも根気強く母乳をあげて!って言われました。同じように言われた方いますか??
あと、どうやっておっぱい拒否を克服しましたか?
教えてください(´pωq`)

コメント

ちーちゃん

激しくおっぱい拒否された経験ありますよ~。おっぱい向けたら顔をプイッとされましたし、泣かれました。
 乳首が陥没気味だったので、看護婦さんから赤ちゃん可哀想ねと言われて激しく落ち込みました。
 ニップルしてか、このまま哺乳瓶オンリーになってしまうのかと悩んで、同市内の助産師さんに個人的に依頼し、出張しておっぱいみて貰いました。
 その時に、おっぱいをあげるときに姿勢が猫背気味になっている。赤ちゃんと乳首の角度など色々と教えて貰いました。
 やはりその時に回数を重ねれば、赤ちゃんもお母さんも上手く飲ませられるようになると言われました。
 一度授乳してる姿を写真に撮って貰うとか鏡に映してみるとかして、チェックしてみるのもオススメです。

• メリー

メリー

コメントありがとうございます😊

飲ませ方や姿勢は大丈夫と言われました。
    あとは、赤ちゃんが吸えばいいだけって言われて余計泣かれると精神的に、、(´・ω・lll)

哺乳瓶だと母乳飲むんですけどね(´・ω・lll)

• 2月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そっか、じゃあ赤ちゃんが飲む気になればママは準備O.K.なら余計精神的にへこみますよね。
     我が家も哺乳瓶なら喜んで飲んでくれましたもん。
     乳頭混乱してるとは私も言われました。
     あと哺乳瓶の方が簡単に飲めるので、疲れる乳首を嫌がるとも言われました…。
     本当に赤ちゃんが飲んでくれるなら夜中の授乳は母乳の方が楽ですもん。あんまり頑張り過ぎずに、ちょっと乳首試してみて~ぐらいの気持ちで毎回チャレンジしてみたらどうかな?

• 2月24日
  • メリー

メリー

今日からミルク開ける前になるべく乳首をくわえさせるようにします。

• 2月24日
海

私もギャン泣きされたことあります・‿・💦
乳首は吸いやすいと言われていましたが
嫌がられる事がありました‼︎
私は嫌がられても飲まなくても
とりあえず毎回ちょっとでも
乳首をくわえさしてました‼︎
そしたら吸ってくれるようになりましたよ(⍢)

うちは混合だったので乳頭混乱してたんだと思います・‿・💦

• メリー

メリー

コメントありがとうございます😊
    私も混合なんですけどギャン泣きが凄くて(´・ω・lll)

くわえさせてるときはギャン泣きしてでもくわえさせた方がいいんですかね?

• 2月24日
  • 海

ギャン泣きでのけ反って嫌がられると可哀想かなと思いましたが
    私は本当に少しでもくわえさしてました‼︎
    ほんと、くわえてると言えるのか?ぐらいの感じでもです・‿・💦
    必ず両方くわえさしてから
    ミルクあげてました(⍢)

• 2月24日
  • メリー

メリー

なるほど!
    今日からやってみようと思いますヽ(^ω^)ノ

仰け反ってギャン泣きだと心が折れますよね(´・ω・lll)

• 2月24日
  • 海

わかります・‿・💦
    無理なら、母乳じゃなくてミルクでもいいと思ってましたが、
    でてるのに嫌がられると悲しくなりました( ˙-˙)
    おっぱいでてるやーん‼︎何があかんの?って
    聞きながら毎回くわえさしてました((одо)))笑

早く飲んでくれるようになるといいですね⑅◡̈*

• 2月24日
  • メリー

メリー

今日からまた無理せずに与えようと思います(´pωq`)

• 2月24日