※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。1日の1人遊びの時間や遊び方について教えてください。

2歳0ヶ月の男の子がいます!

同じくらいの月齢の子がいらっしゃる方にお聞きします

1日にどのくらい1人遊びしていますか?
1回あたり何分くらい1人で遊べますか?
また1人遊びをしている時は、どのような遊び、おもちゃで遊んでいることが多いですか?

参考にさせて下さい(^^)

コメント

Yuu

家の中だとおままごと、滑り台、鉄棒、レジのおもちゃ、虫のフィギュアで虫取り、常用玩具などで遊んでいます。

基本私が用事をしている時は1人遊びしてるので、困った時助けてあげれば、まだまだ1人遊びで行けそうです。

後1年くらいしたら友達や、相手がいないとイヤーってなるかも知れません(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!いろんなことに興味があって1人遊びも上手なんですね!

それは知らなかったです💦
    月齢が進むと1人遊びができるようになるのだと思ってたんですが逆に相手してーてなるんですね💦

• 10月16日
はじめてのママリ

集中して1人で連続で遊べるのは1時間ちょっとです。図鑑や間違い探しの絵本を読んだり、車のおもちゃや、マグネットブロックなどで遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ですか!!すごいですね!
    1人遊びが上手なんですね、☺️
    遊びの内容も参考にさせていただきます!

• 10月16日
ママリ

うちはほぼ1人で遊べません💦
遊べて10分位で、すぐにママー!って感じです😂
比較的1人で遊んでくれるのはシール貼りとトミカで新しい遊び方や見つけた時、レゴ位ですがそれでも5分位するとママー!って呼ばれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦息子もそうなんです😣
    やっぱ個人差すごいあるんですね!
    集中してせめて30分ほど遊べるものがあればいいのですが😭

• 10月16日