※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

チョコ好きな子供が毎日チョコをねだり、他のお菓子は好きでない。困っている。チョコに飽きて他のものに行くことはあるか?

【チョコに飽きて他のお菓子に行くことはある?について】

チョコ好きな年少がいます。
幼稚園に入園するまでチョコはあげてなかったのですが、周りの友達からもらうことも増えたため避けて通れなくなりました💦
そのあとから何か特別な日にねだられてはあげてを繰り返しているうち、与えないけど毎日のようにチョコ食べたい‼️と言われるようになり困り果てています😇
そもそも幼稚園バスから降りてくると疲れてるからか不機嫌で、ダメと言われるからあえてチョコ食べたい!と言って来ます。癇癪に付き合うのも面倒で根負けしてたまに買ってしまうわたしも悪いのですが、チョコに飽きて他のものに行くことってあるのでしょうか?😂
もちろん他のお菓子も試しましたが、だいたいもう要らないと言われます😂クッキーやスナック類は全然好きじゃないみたい。
お手上げです、助けてください🤣

コメント

はじめてのままり

チョコの味覚えると大変ですよね💦
うちの子もめっちゃ癇癪起こすので根負けすることが多いです…
うちの場合はアイスなのですが、たまに根負けしてあげるくらいなら大丈夫だと思います。
あまり頻度が多いと、糖中毒になって余計疲れやすくなってしまうので怖いですが。
ココアビスケットとかにシフトしてくれると気持ち的にマシですかね?

  • れな

    れな

    やはり癇癪起こされると根負けしますよね🥲
    たまに、と思ってますがそれでも週に最低2.3回はあげてると思います😇💨わたしもどんどん麻痺してます..💦
    そうなんです、ココア味を覚えさせようとしますがビスケット系もホント食べなくて。ジュースも全く飲まないのにチョコへの執着がヤバすぎます😖

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもう3歳なる前から食べちゃってたからか、今はあんまりチョコチョコ言わないです🤔
でも食べ始めの頃はものすごくチョコに執着してた気がします。
なので、ある程度食べたら満足してあまり言わなくなるとは思います!
もし気になるなら、1日一粒はあげる。けど、食べた後は必ずクチュクチュペしてフッ素ラムネ食べるの約束させる、とかどうでしょう。

ちなみに私はチョコ禁止、スナック菓子禁止の家で育ちましたが、大人になってから反動ヤバいですw

  • れな

    れな

    やはり満足すればあまり執着しなくなるんですかね😅
    週2.3回くらいはあげてしまってるものの、だいたい最初はダメ‼️と言ってるのに根負けしてあげてる感じだから余計に欲しがるのかもですね😣
    お約束決めて与えるのは良いかもしれませんね🥹

    やはり大人になってから反動が来る場合もあるのですね😂あと家でもらえないからよその家で爆食いして皆に引かれるようになるとも周りから脅されており悩んでました🫠

    • 10月16日