※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝はいつも抱っこひもでさせているんですが、寝返りなどの発達の妨げになったりしますか?

お昼寝はいつも抱っこひもでさせているんですが、寝返りなどの発達の妨げになったりしますか?

コメント

☺︎

上の子が抱っこマンで昼間はほぼ抱っこ紐でしたが、寝返り3ヶ月、歩き出しも早かったです😊昼寝だけならなんの妨げにもならないと思います😊

はじめてのママリ🔰

最初の頃の寝返りは、寝ている時じゃなく、起きている時に(意識がある時に)やろうとするものなので、お昼寝が抱っこ紐だからと言って寝返り等の発達の妨げにはならないですよ😊

花束❁¨̮

お昼寝抱っこ紐でしたぁ!
寝付くまでは抱っこ紐、スウスウ寝息立て始めたらそぉっと布団におろしてました😊
おんぶ出来るようになると、抱っこ紐でおんぶしてお昼ご飯の洗い物してるうちにいつの間にか寝てるので、洗い終わったら布団におろすのが日課でしたね。懐かしい…