※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのつらさを乗り越える方法を知りたいです。吐きつわりが続き、食べ物や匂いに敏感で困っています。上の子供もいるため、どう乗り切ればいいか悩んでいます。

【つわりについて、乗り切り方が知りたいです】

つわりの嘆きです、、、😭
昨日からついに吐きつわりが始まり
食べたもの、飲んだもの全て戻すようになってしまいました。アイスや氷、ウイダーなどそーゆーのも全部吐いてしまい、空腹で気持ち悪くて少し食べて吐いての繰り返しで地獄の始まりです、、
まだ6週なのにこれが後何週間も続くのかと思うと生きた心地がしません、、しかも上の子が1歳3ヶ月で家で見てるのでまたそれも大変で
ご飯の匂いや、うんちの匂い、涎の匂いなどもしんどすぎてそれで嗚咽してます、、

みなさんどう乗り切るんですかこれは、乗り切れる気がしなくてもう嫌だーー!!!!!!となってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日つらいですよね😭
家事を旦那にある程度やってもらったり、子供のお世話も申し訳ないけど最低限しか出来ませんでした🥲💦

今回16週までつわりあったんですが、ほぼ寝たきりで子供もTV付けっぱなしにして何かあってもいいように見守るだけで、オムツとかだけ仕方なく口で息しながら涙目でオエオエしながらやってました😭
ニオイづわりだったから料理も出来なかったので、冷食ストックしておいて旦那に全部チンしたりしてもらって子供の分も任せてました💦

6週だと先が長くて地獄みたいな日々ですよね😫
やらなくても大丈夫な事はやらないで、旦那さんにも頼れるだけ頼ると少しはマシになるとおもいます🥹
頑張って乗り切ってください🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    まじずっとオエオエ言ってます、、、主人に最大限頼ります🫡

• 10月16日
i.mama

今悪阻に苦しんでます😭
私も全部吐いてます。まず朝起きて吐きます…何も出てこないんですが、もう嗚咽が止まらなくて😭
息子のおむつの匂い、ミルクの匂いなど何もかも無理です🥲
ずっと嗚咽が止まらず『オエッ』と言いながら生活しています。
息子が私の嗚咽を見ながら笑ったり、『オエッオエッ』と言ってきたりするので笑っちゃいますが…😂
匂い悪阻と吐き悪阻が酷いので
鼻の中にメンソレータム塗ってティッシュ詰めてます(笑)少し気分がスッキリします😂

しちゃん

同じくです😭
たぶ1番のピークはこえたかなとは思ってますが、それでもまだ朝パン食べて少しすると全部でます🤮本当辛いですよね😭
水も吐くようになったときは病院で点滴打ってもらいました!私の場合点滴打つとだいぶ楽になって数日は吐く回数減ったりしたので、週一通って、ピーク時は週2打ってもらってました。

お子さんいてなかなか大変だと思いますが、もしお時間つくれるようなら点滴打たれるのおすすめします!!!

お互い頑張りましょうね😭