※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん69
子育て・グッズ

ママ友からいただいた帽子にお返しは必要ですか?お菓子やポケットタオルがいいか悩んでいます。お互い様でお礼は不要でしょうか?

今日支援センターで仲良くしてもらってるママ友に、子供用の帽子を1つお下がりでいただきました(^^)

こういう場合は簡単にお返しを差し上げたらいいでしょうか?
お菓子か、子供さんが4月から幼稚園なのでその子用にポケットタオルとかどうかな?と思っているんですが、みなさんならどうされますか?

それともお互い様で、お礼はしない方が気を遣わせないんでしょうか?

コメント

かっかち

帽子のおさがりくらいだったら
今回はありがとうございますぐらいで済ませちゃって
どこか旅行などに言った時に
お土産とか渡すくらいにしますかね…💦

もしあげたいな〜と思うんだったら
お菓子もタオルもいいと思います✨✨
貰ったら貰ったで相手の方も素直に嬉しいと思いますよ!!

• にんじん69

にんじん69

返信ありがとうござます😊

わざわざお返しするほどでもないかな?と思いつつ、でも4月から幼稚園だしこの先お会いする機会も減るのかな?と思うと、どうしたらいいかなぁと迷ってしまいました💦

お菓子でもタオルとでも喜んでもらえるならよかったです✨
    ちょっと主人とも相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
にな

私もおさがりの帽子くらいなら、お礼を言うだけかなと思います♪

• にんじん69

にんじん69

返信ありがとうござます😊

お礼するかしないか微妙なラインで迷ってしまいました💦
    迷ってるのが非常識かな?と思って質問したんですが、自分の感覚があながち間違いじゃなさそうで安心しましたσ(^_^;)
    ありがとうございました😊

• 2月24日