※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不登校の子供と一緒に公民館の図書館に行くことについて、周囲の反応や心配事があるか相談中。

【不登校の子供と一緒に公民館の図書館に行くことについて】

批判的なコメントはご遠慮お願いします。
登校拒否・登校しぶりでちょこちょこ休まれるお子さんがいらっしゃる方、どのように一日過ごされていますか?
家にいてもゲームしたいとかYouTube観たいとか言われるのですが、休んでるのにそれはどうなんだろうと思ってしまって。
でもそうなるとすることが無いと言われ…。
なので近くに公民館があってそこに図書館?があるので行ってみようかなと思っているのですが、休んでいてそのような場所に行っても良いものなのでしょうか?
なんで小学生がここにいるの?とか学校いきなよ!とか責められたりしないでしょうか?
めちゃくちゃ田舎で噂がすぐに広まるような場所なので考えすぎだとは思いますがちょっと色々怖いです。

コメント

みい

勉強とかはもうしてしまっていてって感じですかね?
図書館なら良いと思います✨
遊び場所ってイメージは無いですし😀
うちも一時期ありましたが勉強させてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勉強は全然してくれなくて(т т)💦💦
    そうですよね!本を読むための場所ですもんね!
    勉強してくれるの羨ましいです(>_<)何を言ってもしてくれません💦💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

子供じゃなく私自身が小3〜6年まで不登校だったんですけど、普通に親と出かけてましたね😂

逆にずっと家の中に引きこもるよりいいと思います!同年代の子はみんな学校にいて会うことないですし!
たしかに周りの目は気になると思います。でもそんなに気にしすぎないでお子さんといろんな所に行ったり経験する時間を持つのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お出かけすることで気分転換にもなりますもんね!

確かに引きこもりっぱなしだと気分も滅入りますもんね(т т)
    そうですね!なかなか普段は色々な場所に連れていくことができないのでこういう機会に色々な事に触れてみるのも良いかもしれませんね✨️

• 10月20日
ママリ

うちも、図書館、公園、ショッピングモール、歯医者、郵便局、銀行、スーパーなど一緒にいっています。
とくに何か言われたことはないです…
引きこもりも、お互いストレスですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に引きこもりはストレスです(т т)
    周りの目が気になっていましたが、あまり気にせず色々出かけてみようと思います✨️

• 10月20日