※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

運動会で友人の子供を撮影したが、連絡先がわからず悩んでいる。自分の行動が適切か不安。どうすればいいか、他者の立場で考えてほしい。

先日子供の運動会でした。

よく遊ぶ仲良しの子がいて個人競技でしたので我が子と順番が被ってないこともあり動画を撮りました。

が、その子のママとはよく話をしますが連絡先を知りません。

お互いに聞くこともありませんでした。

私はラインが苦手で友人も皆無です😂
(文章などを考えすぎてしまうのです)

そもそも我が子以外を動画撮った行為が気持ち悪いのではなかろうか、引かれる?など後から浮かんできて声かけれる??となってます😂

相手方も子供を餌にして連絡先聞かれた、なんて思われちゃう?とか。
(素敵な人でそんなこと思わないとは思いますが)

私はただよそのお子様を撮った人間になりそうです😅

皆さんはこんな状態(私)ならどうしますか?
また相手側の立場ならどう思いますか?

コメント

ゆい(27)

私は子ども同士が仲良しのママさんから動画きましたよー!嬉しかったです😄
今度会った時にそのことを伝えてみてはどうでしょうか?
動画撮ったのですがもしよかったら…と言えばLINE交換して送るといいかなと思います!LINE交換のいいきっかけにもなりそうですし!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供が仲良しの親御さんに撮ってもらったら私なら嬉しいですけどね😆
ベスポジとかで撮れてるんなら、今度会った時に良いポジションだったから撮っておいたんですけど…と、そこから始まる交友もありますよ!😍

• ままり

ままり

私も嬉しいですが、実際どうなのかな?と思ってました!
    ありがとうございます!

• 10月16日
Ⓜ︎

年少の時それで交換して仲良くなりました😆
全然嬉しかったですよー♪

• ままり

ままり

きっかけだったんですね!
    ありがとうございます!

• 10月16日
A

連絡先を知らないし今後も交換する予定がないなら気にせず何も伝えなくてよいと思います😊相手が撮っていても、仲良しの子のお母さんだったら気にしないです。

実際仲良しの子の写真を何枚か撮りました〜。2人いたんでふけど、どちらも連絡先を知っていたので、〇〇ちゃんの可愛い写真撮れたので送るね🥰と言って送りました!喜んでもらえましたよ〜!!

• ままり

ままり

私も自分の子供の動画もらえたら嬉しいです😊
    連絡先の交換が私にとってレベル高めですが頑張ってみようかなと!

ありがとうございました!

• 10月16日
 ライチ

相手のママさんに運動会の動画上手に撮れたか聞いてみてから、事情を話してライン交換して送ります(^^)✨
私も動画きっかけでライン交換したママさんいます(^^)🎵

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月16日