※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から長男は幼稚園入園、次男は保育園へ。失業手当をハローワークで受給したいが、4月に仕事復帰予定で就活中はもらえるか。就業証明書で点数UPしたい。

4月から長男は幼稚園入園が決まっており、次男は保育園へ入園させたいと思っています。

ハローワークで失業手当がもらいたいのですが、4月仕事復帰予定で今から就活した際は、失業手当がもらえるのでしょうか。就業証明書があれば点数も上がるためそのようにしたいのですが💦

コメント

てんまま

失業保険の延長はいつかけたものでしょうか?下のお子様でしょうか?
上のお子様だったらもう期限が切れてしまうので心配ですが、大丈夫でしょうか😅?

4月内定の仕事を探す、ということだったら今から就活&受給はできるかもしれないです。でも4月保育園の申込みって間もなくですよね…?自治体によって違いますが…
点数は低いですが求職枠で保育園申し込んで、4月から仕事探すのがいいかな?と思いました(^^)ご兄弟とも通園してすぐ休みまくると思うので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子です!ご心配ありがとうございます😭

保育園の申し込みは11月上旬が締め切りなので今って感じです💦求職枠だと点数が低くなるので1歳児は枠が少ないって言われて心配で😟
    確かに休みまくりますよね😭上の子の時も託児に預けたんですけど、そうでした💦
    保育園入れても1ヶ月以内に就職先が決まらないと退園になるみたいです😔

• 10月16日