※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

離乳食のドロドロが嫌で、固形食に移行した9ヶ月の赤ちゃん。おすすめの固形メニューを教えてください。

離乳食のドロドロが嫌で固形しか食べなくなりました💦

現在、生後9ヶ月です。
以前より品数が多くないと飽きてしまうので、お粥、汁物、おかず2品、ヨーグルトなどのデザートという組み合わせでした。
最近はお粥は4倍粥なので食べますが、汁物はポタージュか味噌汁のみ、おかずはドロドロしてるとたべなくなりました…(ベビーフードもドロドロしてるので食べません)

固形メニューはおやき、蒸しパン、スティック野菜、豆腐ハンバーグを与えているのですが、おすすめのメニューがあれば教えてください🙏

コメント

deleted user

沢山されていて、すごいですね💡
フレンチトースト、豆腐入り肉団子を作ったりしていました!

はじめてのママリ🔰

和風だしと卵で卵焼き作って食べさせてます!卵が大丈夫でしたらぜひ🐣

はじめてのママリ🔰

パンケーキあげています!
野菜混ぜたりすればそれ主食に出す事もあります!