※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠16週で74gの胎児の重さ、15週の体重と比較したいです。胎児がうつ伏せでも問題ないでしょうか。

妊娠16週の妊婦です。ふと気になり、先週
病院行った時のエコーを見たのですが、
15週始めで胎児の重さが74gでした。
みなさん、15週の初め、または14週の終わり頃
どのくらいでしたか?


また、毎回、エコーで見るたびに
胎児がうつ伏せなんですが、
これって大丈夫なんですかね?
先生は、何も指摘しなかったけど…

コメント

ぷにか

15週は50〜70g位みたいですよ😊
私は21週から計ってもらえたのでその時わからないですが😢

うつ伏せってエコーに対して背中向けてるって事ですかね?

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    なら、標準ですね😅

    こんな感じでうつ伏せなんです😅

    • 10月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    ですね😆💖
    たまたまエコーの時にママの背中向いてるんですね😳
    お気に入りのポジションなのかもですね🥰
    何かあるって訳ではないと思います!

    • 10月16日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    毎回これで、性別分かるんですかね❓笑😆

    • 10月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    背中側向いててもわかるときはわかるみたいですよ😆
    これからエコーの時こっち向いてくれたら良いんですけど🤔笑

    検診前に毎回、こっち向いてね〜って2日前くらいからしつこく話しかけてたら毎回こっち向いてました🤣

    • 10月16日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    そうなんですか❓次回ぐらいには分かるかもね〜って、先生言ってたんですけど、タイミングですね😅

    理解してたんですかね❓笑
    私もやってみます😍

    • 10月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    本当タイミングですよね😢

    是非!!😳💖
    今では後ろ向いててもエコー中にこっち向きます🤣
    先生とえ!?って爆笑しました🤣

    • 10月16日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    エコー中に動いたんですか❓😍笑
    ここ最近では、手はよく動いてるようにみえるんですけど、顔とかはまだなんですよね😅子宮の中が狭いのかな❓笑

    • 10月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    最初顔見て後ろ向いてるね〜と言われて他見てもらい、最後に顔もう1回見てみよっか!って見たらこっち見てました🤣
    手動いてるの可愛いですよね🥹
    まだ16週くらいだとグルグル動けるので本当タイミングかと思います😭笑
    次回こっち見てたら嬉しいですね🥰

    • 10月16日