※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが特定の行動をしていて心配。自閉症の特徴か気になる。覚悟が必要か。

毎日ずっと手をグーパーしていたり、意味もなくパチパチしたり、頭を左右に振ったりします。。(特に眠いとき)
新生児の頃から寝ないし人見知りもとても酷いです。
よく笑いよく食べてよく遊んでくれますが上記の行動が気になります。
自閉症の特徴?に当てはまってるような。。
これは覚悟したほうが良いでしょうか。。
現在11ヶ月です。

コメント

りり

まっっっっったく覚悟しなくて良い時期です😊
手をグーパーにする、頭を左右に振るのが特性になるのは「普段の生活で頻繁に見られて長時間続く1歳半以上のお子さん」ですよ🌸
頭を左右に振るのがお子さんにとって眠たいの表現なのかなとも思うので、特性などを気にせずお子さんから発信されるサインを拾ってあげてくださいね🙌🏻
ちなみに手をグーパーにしてみるのは、もうすぐ2歳になる双子も時々やってますよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😭
    性格上、安心はできないけど今はただこの成長を喜び楽しみながら育児しようと思います🥲

• 10月16日
さらい

全く問題ないというか、、あるあるというか、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あるあるなんですね😭
    コメントありがとうございます。

• 10月16日
  • さらい

さらい

はい。心配の目じゃなくて今を楽しんでくださいね。今は今しかないので。

• 10月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

心配性なので不安は消えないけど、子供はとても可愛いので今は子の成長を喜び楽しみながら育児します🥲
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • さらい

さらい

一番変化のある時期ですからね~羨ましいぐらいです!

• 10月16日