※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司(女、母親世代)に生き方否定される。子供のために働くことや家事育児について意見が対立。働くことが偉いのか疑問。母親の自分を大切にしたい。

上司(女、母親世代)に自分の生き方
否定される人居ませんか?

どうしてますか?

子供は3歳まで自宅保育
今は短時間パート
会社の忘年会に不参加

これに対して
私は1歳未満で預けて正社員で社会復帰してた
専業主婦なんかあり得ない
暇でしょ。
私は子供のために会社の行事不参加とか考えられない
子供のために自分がしたい事我慢したくない
専業主婦、パートなんだから家事育児やって当たり前
旦那に頼ろうってのがおかしい

そのくせ、子供が体調が悪く休むと
旦那さんは?と言われる。

プラス、私は子供が風邪でも出勤してた等々。
普通に虐待でしょ。と思ってます。


働くことがそんな偉いのか?
子供犠牲にしてまで社会に認められたいとか
私ないんで。
社会的地位より、母親の自分の方が大切なんで。
って感じです


愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方も専業主婦、パートでいたかっただけじゃないでしょうか?
ただの僻みに聞こえました🤣笑