※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣かないけど、他の赤ちゃんが泣くと泣いてしまう。支援センターに行っても半ベソでかわいそうになる。同じような経験の方いますか?

うちの息子は本当に泣かない子で頭をぶつけてもめったに泣いたことなく、注射も連続2本目くらいまでは泣きません。
人見知りも後追いも心配なくらい全くしないのでほとんど泣くことがないのですが、唯一同じくらいの赤ちゃんが苦手で他の赤ちゃんが泣いてたらつられて泣くのはもちろんのこと、赤ちゃんが少し「あぁ!」とか声を出したら泣きます。
すぐ泣き止みはするのですが支援センターとかに行ってもずっと半ベソでかわいそうになってきます。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぴいまん

触覚がわりと鈍感で、聴覚が敏感なのかなと、文章素直に読むと受け取れますね。

五感のレベルは人それぞれなので普通だと思います。

うちの子も痛みには強いです!
視覚が過敏で光に弱いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかに言われてみればけっこう音に敏感な気がします!!
    個性と思って心配しすぎるのやめようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月16日