※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがジャンパルーで飛ばない悩み。飛ぶようにする方法は?

明日で生後5ヶ月になります。
生後4ヶ月でニモのジャンパルーを購入しました。しかし全く飛びません…毎日10分くらいは遊ばせてるのですが、おもちゃに手を伸ばして遊んでいますが飛びません…
高かったので悲しいです😭どうしたら飛ぶようになりますか?

コメント

ぴーちゃん

もう少し大きくなったらじゃないですか😅
つかまり立ちもまだなので、脚で蹴る力が弱いのと、腰や股関節に負担がかかるので焦る必要ないのかなーと思います😅

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。友達の子供が同じ4ヶ月なんですが、同じニモのジャンパルーを持っててジャンプしてたので…
    うちの子は遊ばないの何故かなと焦ってしまいました。😭 もう少し待ってみますね。

• 2月24日
さらい

これからじゃないですか?
(^_^;)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。友達の子供が早いんですかね😂4、5ヶ月でジャンプして遊んでるよーって言われて😭

• 2月24日
梨奈

私も持ってます!
最初は泣いて遊ばなかったんですけど、最近は1人で遊べるようになりました! 最初軽く押してあげるといいかもですよ!根気強くやってたら飛べるようになりました!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!同じの持ってるんですねー!!
    飛べるようになったんですね!!なるほど!根気強くやってみます!

• 2月24日
  • 梨奈

梨奈

ニモのではないんですけど、
    ジャンパルー持ってます^ ^
    根気強く頑張ってください!
    最初飛んでくれなくて焦りますよね、、 今ではお気に入りになってるので sm_smさんのお子さんも飛んでくれるようになるといいですね!

• 2月24日
miya♡♡

早くないでしょうか!?💦
対象年齢は首すわりからだったかと思いますが、まだジャンプは難しいのでは…

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。友達の子供がもう4、5ヶ月で飛んで遊んでたので何故かなーって思ってしまいました…もう少し待ってみますね。💦

• 2月24日
はるmama

普通のジャンパルーが5ヶ月頃からでニモのジャンパルーはそれよりも対象月齢遅かったはず(*_*)
ハーフバースデー後くらいではないかなと思います(*_*)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!ニモのは遅いんですね!?知らなかったです!ジャンパルー高いのに遊べる時期は短いんですね…後悔です😂笑

• 2月24日
  • はるmama

はるmama

普通のジャンパルー買いましたが1ヶ月半くらいたったら歩行器乗るようになってしまい、歩行器慣れてからは動けないのでジャンパルーだと嫌がります(*_*)高いのに私も後悔です(*_*)

• 2月24日
たぁタン

うちもニモのジャンパルー買いました!
ハーフバースデーの時に買って、楽しそうに自分からジャンプするようになったのはもう少し後だった気がします(*´∀`)

4ヶ月ではまだ筋力も弱いので自分でジャンプして遊べないのは普通だと思いますよ!

☆さき☆

足が床についてますか??
うちの子、6カ月からですがジャンパルーを買って初めて乗ったときはわからずにジャンプしなかったです😂💦
でも、足元にクッションを置いて足がつくようにしたら飛び跳ねました😊
確かつま先がつくくらいを推奨してますけどね…🙄
でもジャンプ出来るのを覚えたらクッションなくても飛び跳ねるようになりました🤣
ただ…かなり足の力使うみたいで最近ジャンパルー乗ってなくても足癖悪いです😅

さきちぃ

うちの子は3ヶ月ぐらいから乗せています。
最初はまわりに付いてるおもちゃで遊ぶばかりで全然ジャンプしなかったんですが、今ではすごいジャンプしますよ😋
慣れもあるんじゃないでしょうか♪

ぶぶママ

ジャンパルー2持ってますが
自分では遊ばないです😂💦

ゆっこ

お店にあったものにいれたら楽しそうにしていたので3ヶ月の頃に購入してみたら家でも元気に飛び跳ねていました😄
最初はつま先しかつかなかったのでお店で遊んでたイメージと違うなぁと思っていたんだですが、足元に薄いクッションいれてあげたら壊れるんじゃないかと思うくらいに激しくとんでいました。今でも毎日楽しそうに遊んでいます!

ニシあい

うちも3ヶ月から使ってました!
足が届かないので、絨毯畳んで高さをだして…
最近は普通に足は届くようになりましたが。
うちも最初の頃は全然飛ばなかったですが、二、三週間経ったあたりから、コツを掴んで今ではものすごく激しくジャンプしてますよ😂笑
初めは、なんだこれ?ってなってると思うので、ちょっと揺らしながら、こーやってジャンプするんだよーって教えてあげるといいかもです!