※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那との喧嘩で子どものことで言われたことが気になり、2人目の話が難しい。旦那は謝らず、モヤモヤが消えない。円満に過ごせるか不安。

2人目ほしいが旦那に言われたことでモヤモヤ

旦那は2人目を希望してます。
ですが私はなかなか踏み切れず、その理由が子育てと仕事の両立について旦那と話をした時に少し喧嘩っぽくなってしまい、「そんななら子どもなんて産むなよ」と言われたことが大きな原因です。しかも子どもがいる前で言われました。当時1歳になる前でしたが、子どもの前で言われたことと、そのことについて撤回や謝罪がないのが本当に悲しいです。後日謝ってくれないの?と聞いたところ、なんで謝んなきゃいけないの?と言われました。そんな中で2人目ほしい、や将来子どもは何人ほしい?とか聞かれてモヤモヤが消えません。
もちろん私だって2人目3人目ほしいです。
私がもうそんな半年も前のことなんて忘れたほうが円満な生活を送れるのでしょうか?
旦那は家事も育児も分担してやってくれてますし、次の子の話をするとき以外は私はモヤモヤしたりしません。
私の心がただ単に狭いだけなのかもしれないです😅

コメント

ハナ🔰

全ッッ然心狭くないと思います!!

そんなこと言われたら私なら一生根にもちます😇

そんなこと言われた過去があると2人目悩んじゃいますよね💦

• さ

産後の恨みは一生って本当にあるんだなと思いました🫢
    子どもは欲しいけど、モヤモヤしたままは嫌なのでもう一度話し合ってみます!

• 10月16日

仕事・子育ての両立の件で話し合った時に(そんななら子供産むなよ)って言われたらさすがに拒みますよね😭

その時の話をして(その事は謝って欲しい・傷ついた)って話をして産む条件を出して話し合ってからじゃないとモヤモヤしますよね😶‍🌫️

• さ

旦那は家事も育児もやってくれて、本当に感謝しかないのですが、あの一言だけずーっとモヤモヤです💭
    もう一度話し合ってみます😊

• 10月16日
ママリ

謝ってくれてないのなら、根に持ちますね😂
勢いで言いすぎちゃった、ごめんとか何か一言ほしいですね…
全く心が狭いとは思いませんよ!

• さ

そうなんです!!!!
    ごめん、だけで良いんです😭
    このまま何もないのもモヤモヤするので、もう一度話し合ってみます😇

• 10月16日
ママリ

モヤモヤした気持ち、自分の気持ちをスルーしないように!!
もし2人目に何かあったら。上の子と喧嘩した時や少しイライラした時に、この言葉を思い出して産んだ事を後悔してしまうと子供が可哀想だと思います。

• さ

ありがとうございます!
    自分の気持ちをスルーしない。
    これは本当に大事だなと思いました😊
    もう一度話し合ってみます!

• 10月16日