※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科を予約したが、それまでの間不安で体調不良。市販薬や漢方で落ち着かせたい。子供の迎えの時にも具合悪くなり困っている。

不安や緊張からくる体調不良に悩んでいて
心療内科を予約したのですが12月半ばで…

それまでの間どうしても落ち着かせたいのですが
おすすめの市販薬や漢方などありますか?💦

ついに子供の迎えの時にも
動悸、吐き気で立ってられなくなってしまって…
明日も明後日もお迎えはあるので
また具合悪くなったらどうしよう…という不安から
毎日体調不良で困ってます。

コメント

ストラスアイラ

毎日お辛いですね…私自身パニック障害なので、お気持ちお察しします😣

漢方は効くまでに2週間〜1ヶ月かかりますが、試してみるのはアリだと思います😊
もしお近くに漢方薬局があれば、相談してみると良いかと思います♪
私はパニック特有の喉のつかえや不安感が強かったので、半夏厚朴湯を服用していました!
それと、カモミールなどのハーブティーなども取り入れやすいかと思います😊

予期不安で体調不良があって、発作を起こして以降は送り迎えが出来なくなってしまったので、旦那にお願いしました😣
落ち着くまでは、送迎を他の人に頼ったり、行政のサービスを頼れるかを相談しても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    送迎すらできないだなんてほんと自分どうしちゃったの😭って感じです💦

    • 10月17日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    急になりますからね💦
    情けないし辛いし、なんでこんなことになってしまったの…って思いますよね😣

    今は多分心身ともに疲れ切っている状態だと思いますので、休養と適切な服薬を続ければ必ず快方に向かいます😊
    薬物治療も大切ですが、根治を目指すのであれば、認知行動療法も大事だと思います!

    早く、合う医師と合うお薬が見つかることを祈っております🙏🏻🙏🏻

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    認知行動療法も初耳なので調べて見ます🥲

    • 10月18日