※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私道に看板設置について、近所の方からのアドバイスを受けたが、意見が分かれる。周囲の住民に相談するべきか、受け流すべきか悩んでいる。

私道に『立ち入り禁止』の看板などを設置されてますか?

以前、子どもと家の前で遊んでいるとき近所の方だと思うのですが知らない高齢の男性に
勝手に色んな人が行き来しないように私道なら看板を設置した方がいいと言われました。(その方も看板を設置しているようで)

けど、私の家族以外に残り9棟の方が住んでいて、私だけに決定権もないし、その9棟みんなの意見を聞かないといけない感じになると思いますし、
中には海外から移住して、日本語もまちまちな方もいて、大変説明しづらいです(笑)

話しやすい近所の方にとりあえず聞いたのですが、「必要ないよね…」という感じで、私も普段そんな車が多く通る場所でもないですし、ほんとたま~に通るくらいなので、気にしてない感じです。

看板賛成とかでもないし、気乗りもしてないのですが、言われたからには近所の方たちに聞いてみた方がいいのでしょうか?
それともちょっとしたアドバイスとして、受け流していいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近所に私有地のため通り抜け禁止。って看板置いてる方います!
お祭りがあるのでそこを知らない人が通るから設置してるんだと思うんですが特に気にならないなら受け流してもいいと思います!
もしくはなんかあったんですか?って設置してる理由ききます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😣💦
    コメントありがとうございます😊

その相談してた方とももう一度話して、自分達は必要ないよねとなったのでもしまた進めた人にあったら、うまいこと断る予定です😂

ありがとうございました🎵

• 10月17日