※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

運動会で他のママ友が仲良さそうで、自分は孤独感を感じている。ママ友関係や人間関係が難しいと感じている。同じような経験をした方いますか?

子どもの運動会があり周りはママ達と仲良さそうに喋ってたりするのを見て、私は顔見知りではあるけど遊んだりした事もなければ、連絡先も、知らなくてずっと顔見知りで行事で合えば挨拶する程度、。🥲何だか虚しく悲しくなりました💦幼稚園はママ友問題とか面倒臭そうだけど、何か気を使わないママ友とか欲しいなぁと思ってしまった😂😂そもそも人間関係って難しくないですか?毎月くらい会う友人って2人くらいしか居ないし、社会人なってから会社の人とかともあまり合わなくて。。自分自身にも問題もあるかもですが、同じような方いますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

ママ友ってほんといらないですよ🤣
ほんっと、めんどくさいだけです😆笑

• エリー

エリー

やっぱり面倒なだけなんですね((>_< ;)顔見知りで挨拶くらいが丁度良いのかもしれませんね‼️

• 10月15日
みかん

お気持ちとっても分かります!
私も先日の運動会で同じことを感じました。
こちらは保育園ですが。
挨拶や少しだけ雑談する方はいますが、連絡先を交換したり遊んだりしたことはありません。
すごく仲良く話されている人を見ると羨ましく感じます。
家族で参加してましたが、何故か疎外感がすごかったです。

エリーさんは毎月会うお友達が2人もいて凄いと思います!
私は友達と会うのは年で数回しかありません。笑
本当に交友関係が狭いです。

無理してママ友を作ってトラブルになったら嫌なので、今のままでもいいかな?と思っています。
本当に仲良くなりたい人ができたら積極的にいけたらなぁと思います。

• エリー

エリー

うちも保育園です!!なので余計朝とか帰り全然クラスのママ達にあまり会わなかったりするのもあると思いますが😅私も近くに住んでる子にしかなかなか会えませんが、子ども同士仲良いので遊ばせてあげたくて会ってます!毎週子どもと2人で遊ぶのもお互いマンネリ化しちゃったりするので、、😅🤣

• 10月15日
ママリ

私もママ友いません🤣
むしろめんどくさいので要らないです😇
居たら居たで、気に触ることしたかな?言ったかな?とか気にしちゃうので居なくていいって割り切ってます😊

マンマミーヤ

私も保育園ではそこまで仲いいママ友要らないですね!
挨拶とかちょっとお迎えで一緒になって雑談くらいはあるけど、連絡先知ってる人もいないし、もしそこまで仲良くなれても色々気を遣わないといけなくなるなーとか思ったら面倒で😪
そして地区的に同じ小学校に行くお友達は数人しかいないみたいなので、就学後にクラス同じになったりしたらそこで仲良くなれればいいかなと思ってます😄
今は自分の家族だけで楽しく穏やかに過ごせればそれでいいです😃