※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

すごいなー。癇癪起こされて「ママ嫌い!」って言われても「ママは好きだ…

すごいなー。
癇癪起こされて「ママ嫌い!」って言われても「ママは好きだよ」って言える。
私は「ママだってあんたなんか大嫌い!」と言ってしまう。。

「ママがいるから大丈夫だよ」と安心できる言葉をかけてあげてる。

「あんたなんか要らない!どっか行ってよ!」って言う私。

確かにこんな言葉かけられて子どもは可哀想だし人格形成に問題が出てくるかもしれない。でも1歳の頃から癇癪起こされてもう6歳。
癇癪と付き合ってきた私の精神はそろそろ限界を迎えるのかもしれない。
癇癪起こされる度に酷い言葉を子どもに浴びせるようになった。
それに罪悪感を感じないようになった。

相談できるところには相談していて、保育園では良い子だし、発達専門医にも定期的にみてもらってるけど異常ないそう。

子どもの癇癪で鬱になるってある?
生んだんだから責任持たなきゃね。

手は出してないけど、癇癪起こされた時の私の発言は虐待だよね。

土日の度、あーまた子どもと過ごすのか。。癇癪起こすのか。。と憂鬱。祝日なんてほんと要らない。

小学校行ったらもっと一緒の時間て長いの?勘弁。

コメント