※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那の帰りが遅くてイライラしています。家事や育児を1人でこなしているストレスを訴えています。

【旦那の帰りが遅くてイライラしています】

旦那に腹立つ!
今日、朝からラグビーの試合に行ってて、いつもなら夕方には帰ってくるけど、帰りに眠くなったみたいで車で仮眠してから帰ると連絡あり、結局帰ってきたのは20時。
連絡あったのが、17時前でせっかく平日はみんなでご飯食べれないからと思ったのに、結局平日と一緒だし。

平日も、帰りは22時くらいなのでワンオペです。
今日は末っ子が期限悪くてずっっっと泣いてて、泣きすぎて目が腫れるくらいで、抱っこしたりおんぶしたりしてても泣くから私もストレスでイライラしてて。
土日も1人でゆっくりお風呂も入れず、次男はご飯食べずでまたイライラ、旦那が帰ってきたらスマホ見ながらご飯食べてゆっくり風呂に入って。
本当に旦那がいるなら土日くらいゆっくりさせてくれよ。
私シングルでしたっけ?
しかも、寝かしつけの時に末っ子が泣いてて私が「もー、寝てよ」って1人でぶつぶつ言ってるのに対して、「あーうるさっ」って言われて、子供を抱っこしてはくれたけど、「お母さんイライラしてるからねー」って。
誰のせいだと思ってるん?
お前は1人好きな事してきて、ゆっくり仮眠もできて帰る時間も気にせずマイペースに帰ってきてゆっくりお風呂も入って。
私なんて、平日もワンオペ、寝かしつけ終わってからも家事の残り(旦那の夕食の準備、片付けなど)、子供が起きたら私が対応なのに、土日も家事も育児も平日もあんまりかわらずやってるんですけど。
いったい私の休みはいつですか????

コメント

アップルパイ🍎

分かります〜!旦那って自由時間ありすぎですよね?
そりゃ〜お仕事で疲れてるから好きな事したいのも分かるけど…
女に自由時間なんてないんだぞ!
もう少し時間を気にして欲しいですよね〜
休みの日くらい…
こっちも休み欲しいですよね!!

• みゆき

みゆき

本当ですよね!
    さっきも旦那がイライラして物に当たって壊れてたから、末っ子抱っこしてたし私がしようとしたら、めちゃくちゃイラっと当たられて暴言はかれました。
    本当頭がおかしくなりそうなくらいむかつきました。
    私が何したっていうんだ🤯
    本当1回死んでほしいー

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

男の子3人をワンオペ!!?
それでご主人をラグビーの試合に行かせてあげるなんて!!
もう尊敬すぎます!!
マッサージやカフェでゆっくりさせてあげたいくらい。。

赤の他人の私が思うんですから、ご主人もうちょっと気遣ってほしいです🥹🥹

ママは1人でゆっくりスマホ見ながらご飯なんて絶対できないですもんね。。
絶対イライラします。。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    ラグビーも毎週練習あるし、11月は週末に沖縄へ遠征行ったり、仕事も東京出張があるんですけど、会いたい先輩に会うために土曜から行くと言いやがったですよ。

ここ最近、子供も順番にアデノかかって具合悪いのと機嫌悪いのに、自分の予定ばかり優先で腹が立ちます💦
    帰ってきてからは、色々あり逆ギレされて、本当理不尽に当たられて。
    頭がおかしくなるかと思うくらいイラついて発狂しました🤯
    むかつきすぎて、あまりに理不尽だし態度が精神的DVなのかなって思って相談に行こうかなと考えてます💦

• 10月16日