※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校選びに悩んでいます。知っている子が多い学校③がいいが、門や塀がないのが怖い。学校②は知り合いがいないが普通の学校。どちらがいいでしょうか。

【小学校選びに悩んでいます。どの学校を選ぶべきかについて】

小学校選びに悩んでいます。アドバイス下さい。

小学校①
1番近い(徒歩通学)、マンモス校のため先生の目が行き届かない、校庭が自由に使えない

小学校②
スクールバス通学(車で10分くらい)、知っている子があまり居ない、生徒数は①より少なく普通の人数。良くも悪くも普通の学校

小学校③
スクールバス通学(車で15分くらい)、学校の周りに塀等が無い。良く言えば開けているが悪く言えばすぐ学校の外の道路に出られるしボールも外へ行ってしまう。変質者や野生動物も安易に入れる。(田舎です)
知っている子はここの学校を選ぶ子が多い

こんな感じです。
皆さんならどうしますか?
知っている子も多そうな③を選びたいですが、うちの子の性格的に学校に門や塀が無いのは少し怖くて😭

②は、特に不可もないのですが知っている子が今のところいないので慣れるまでが辛いかな?と。。

コメント

ママリン

選べるって珍しいですね。①は近所の子行かないのでしょうか?特に問題ある小学校じゃなければ、私は近いほど良いです。なので、①を選ぶと思います😊ほぼ誰も行かないと言うなら、何か問題あるのかと心配になるので、周りの子が選択するところと一緒にします。
ちなみに私は全校生徒1000人超えのマンモス小学校と600人ぐらいの規模の小学校と通ってましたが、それぞれに良さがあって、マンモス校も結構好きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①は、イジメが多いという噂がありまして。。生徒数も多く先生も手が回らないのか、いじめで不登校になった生徒に対して何もしてくれないようです。あとはマンモス校なので校庭で遊べない日があったりプールも数える程度しか無いようです💦
    初めてのママリさんは、小学校に塀や柵が一切ないのは気になりますか?

• 10月15日
  • ママリン

ママリン

いじめの噂。確かにわかっていれば避けたいですね。ちゃんと対応してくれるかは規模問わず難しい話ですが😅
    門や塀がない学校確かにちょっと不安ではありますね。

• 10月15日