※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

【切迫早産で入院中、家族関係について】切迫早産で入院中、気が狂いそ…

【切迫早産で入院中、家族関係について】

切迫早産で入院中、気が狂いそうです。

まだ今日で3日目なのですが、突然即入院と言われ家にも一旦帰して貰えず息子にも会えなくなりました。

元々旦那が仕事の関係で土日しか帰って来れず、私は息子と実家で生活してました。

なので突然入院になって土日は旦那と息子が2人だけ、平日は旦那は仕事で帰って来れないため実家に預ける形になります。

ただ、私と実父が口を聞かないくらい仲が悪いのもあり、息子が少しでも騒ぐとうるせぇ!出てけ!黙れ!平気で暴言吐くようなタイプで、私は性別が女だからなかったのかもしれませんが、兄や弟には小さい頃手を出して病院送りになるレベルまでなった事もあります。そして妹もまだ小学校低学年で、周りの同学年の子より歳も離れて甘やかされて育ってきたからかワガママでうるさくて8歳に通用する事もしない事が多々あり、すぐ泣くし泣いたら泣いたで叫び泣きするので息子より泣き声も酷いです。

そんな感じの環境なため、旦那も平日は息子が生まれた時から帰って来れてなかったのもあり育児も完璧にこなせないし分からない事も沢山なため旦那に預けるのさえ心配でしょうがない上に、平日は私も旦那もいない上記のような実家に預ける不安からまだまだ先が長いのに息子に申し訳なくて涙が止まりません。

実父の態度や言動を見たり聞いたりして旦那も印象は悪く、仲も良くは無いのもあり、さっき旦那から実母に息子をバトンタッチした際も実父が妹にちょっかいかけて泣かせてギャン泣きし、せっかく寝てた息子も起きて旦那もそれにイライラ。。そして旦那は実父が息子が騒いだ時など手を出すんじゃないかと心配もしてキレてるので明日からの平日が心配で堪らず、安心して預けれる場所がない私の立場が1番苦痛で不安で仕方ないです。

その事ばかり考えて泣いて、、不安に襲われ点滴を24時間打ってるのにお腹が色々考える度カッチカチに張ってしまいます。もうどうしたらいいのか分からず、とにかく息子に会いたくて辛いです。

泣きながらの文なのでまとまってない部分が多いと思いますが、吐き出しでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に預けるよりは旦那さんが仕事休めるなら休んでみてもらった方が良いと思いますよ?
育児がわからないと言ってもLINEや電話で貴方に聞けば良いですし今後のためには育児を覚えてもらう事も必要かなと思います。
それか義実家は難しいのでしょうか?遠方とかならお義母さんだけでも来てもらって旦那さんと一緒に見てもらうとかどうですかね。

あとはベビーシッターを雇うとかですね。ベビーシッターに来てもらってお世話してもらったらプロですし今は家事もしてくれるベビーシッターさんがいるので家事までお願いしてしまえば旦那さんの負担も減りますよ!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    旦那しか稼ぐ人もいないってのと、1ヶ月近くずっと休む事は旦那にとっても厳しくて..出来るならそうしてますが、急遽入院できっと入院費も結構な額取られることを考えるとそれは難しいです。😞

    育児というかご飯面ですかね。料理が得意でもないので、旦那に預けてる土日は義実家に泊まりに行ってるのもあり毎日惣菜、フルーツアイスジュース、好きにあげられてて目を瞑ってるもののずっとそんな感じだと私が気が気じゃないです。。義母もいないので頼れないです😔

    お金が物凄くあれば出来たかもしれませんね。。出産前に色々重なってこれ以上出費を増やす訳にもいかないので難しい面が多いです😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院費は限度額認定証を使ったり医療保険に入っていればそちらもおります。あとは年間10万円の支払いを超えれば医療費控除も出来ます。
    切迫での入院なら早ければ36wで退院出来るかもです。それより後になりそうなら先生にも事情を話して早めに退院出来ないか確認してみてはどうですかね?💦

    貴方のお母さんとか誰かしら息子さんの味方になってくれる方が近くにいれば良いのですが💦

    • 10月15日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そこら辺も色々今日調べて限度額認定証はとりあえず明日旦那から会社に伝えて申請しようと思ってた所でした🥺安く済むならいいんですけどまだ1日どれくらいの金額なのかとか入院費に関しては一切説明ないので不安で..😭37週までは入院って言われてます😞1人目も切迫で36週早産で生まれた事もあって尚更産院の方達に要注意人物扱いされてるので早めの退院は厳しそうで辛すぎます。。面会も子供はダメなので余計息子に寂しい思いさせてないか心配で自分にも嫌気がさします。

    唯一実母がまだ年齢も若いし子育て経験も豊富なのもあって頼れるので少しは安心なのですが、実母も実父に怯えて生活してるので、ほんと少しでも実父が怒ったり酒入って酔った時がタチ悪いので怖いですね...

    • 10月15日
ママリ

それは心配ですね💦

実母さんが息子さん、旦那さんと退院まで過ごすのはできないですか?
でもそうすると実父さんが妹さんに手をあげないか心配…?
あと一人手助けしてくれる人がいたらいいのですが💦

あと切迫早産なら保険に入っていたらおりる可能性が高いです。私も切迫早産で34週から10日間入院し金額の半分くらい保険が出ました。

大変なことになってしまいましたね、少しでも心安らかに過ごせるように自体が好転すると良いのですが😥

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    平日は旦那の代わりに実母が見てくれる形です😖旦那は平日は職場の寮の方にいて実家からも車で2時間とかはかかる位遠い場所なので..朝〜夕方前は妹も実父も学校や仕事でいないのでほんと不安なのは平日の夜だけって感じです。。実母が夕飯支度してる時に大体妹が息子を追いかけ回して隅に隠れてわっ!と驚かせて泣かせたりキャッキャ騒いだり..入院前は息子に対して妹がだる絡みしてうるさくなって怒られる事が多々あった感じです😞妹さえもう少し落ち着いてくれれば良かったんですけど。。

    そうなんですね!🥹
    とりあえず入院して初めての明日からの平日の生活がどんな感じになるか実母からLINEで細かく教えて貰ってって感じにはなると思いますがほんと何事もなきゃいいです😔

    • 10月15日