※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はえばる
妊活

ピル辞めてからの妊活についての進捗について相談です。生理が遅れていて検査薬は陰性。次の検査はいつが良いでしょうか?

【ピル辞めてからの妊活の進捗について】

ピル辞めてからの妊活について

ウェディングフォトを撮り終えたので妊活を始めようと思い、ピルの服用を中止しました。

最後にピルを飲み終えたのが8/15で8/19から1週間の生理がありました。

それ以降の生理が未だ来ていません。(質問時現在10/15)
ピル中止からの2回目の生理は遅れるという記事をたくさんみますので、様子みてますが妊娠の可能性もあるのかなと感じています。

直近で10/12に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。
10/1.10/13に性行為がありますが、生理がない場合、次はいつごろ検査薬を試したら良いでしょうか?

ピル辞めてからの妊娠された方など、もしよろしければご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

最後に行為があった日から3週間後に検査すれば確実なので、10/13が最後の行為ならそこから3週間後で来月の頭くらいにやれば正しい結果が出るかと!
それまでに再度行為があった場合はそこから3週間後です。

はじめてのママリ🔰

ピルユーザーでしたが妊娠希望になったため服用を中止しました。

最後に飲み終えてからの消退出血が普段通りあり、その次の生理は来ずそのまま妊娠できていました◎

排卵が1週間ほど遅れていたようだったので、本来の生理周期(30日程度)での生理予定日ではまだ妊娠検査薬で陰性でしたが、生理予定日から1週間ほど経過したところで陽性が出ました😊

最後の消退出血から約2ヶ月で生理がまだとのことなので、妊娠の可能性はゼロではないと思うのですが排卵が行われているかも含めて病院を受診されてみた方が安心かなと思います💦