※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メンタル壊して休職中の夫が新規就農したいと言い出しました。明日話を聞きに行くらしいです。不安過ぎます。

メンタル壊して休職中の夫が
新規就農したいと言い出しました。

明日話を聞きに行くらしいです。

不安過ぎます。

コメント

ままり

とりあえず話を一緒に聞けるなら聞いてみたら良いと思います😊一緒にするなら、、、ですが!
1人でやっていけるものなのか?などの判断も一緒に行けばママさんが正常に判断できるとも思うので、私だったら一緒に行って大丈夫そうかみちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

今の時代、跡継ぎがいなくて農家辞める人もいて、担い手を募集しているケースもありますよ。
例えば、ぶどう農家さんで、立派なぶどう畑あるし、毎年沢山収穫できるけど、高齢でそろそろ厳しい…とか。
以前田舎に移住を考えて、役所で就職相談した時に、こういうのもありますとお話していただきました。

あとは、新規でも農協とかでいろいろ教えてもらえたり、まずはお手伝いからとかもできるので、しっかりお話を聞いてみてから考えたらいいと思います。