※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなせ
ココロ・悩み

つわりが酷くて中絶を考えています。辛い症状が続き、つわりで中絶された方の経験を知りたいです。

【つわりによる苦痛と中絶の悩みについて】

中絶しようかと思ってます。

妊娠10週です。
つわりが酷く中絶を考えています。

10月に入ってから毎日30回以上吐いて
薬も効きません。
つわりで10kg落ちました。
しかし、私の体型だとそのくらいがちょうどいいと言われた為、産院には本当にしんどいことは言えずにいました。

何かを食べてはその分吐き、
何かを飲んではその倍の量吐く。吐くものが無くなれば胃液と担汁を吐くの繰り返しでもう生きるのが辛くなってしまいました。吐く度胃や肺、器官が痛み喉もただれていて本当に辛いです。

食べて飲んで吐くなら食べるのも飲むのも辞めようと考えた瞬間もありましたが何もしなくても吐き気は止まってくれないし、吐いてしまいます。

気持ち悪さと胃の痛みで寝れず毎日時間経つのが遅いです。

どこのサイトを見てもつわりは赤ちゃんが元気な証拠、
赤ちゃんに会うために一緒に乗り越えましょう!
なんて言葉ばかり、私は1度もそう思えたことなかったです。

つわりで中絶された方いらっしゃいますか?

コメント

はゆ

3人出産してますが
1人目から悪阻がひどく
即入院。1ヶ月で10キロ
おちたり7ヶ月何も食べれず
常にゴミ袋を耳にかけておかないと何か吐いてる感じです。
動くこともままならず目の前も
真っ白になりって感じです。
1.3番目つわりで入院
2番目は上の子が0歳だったので入院はしませんでしたが切迫早産で入院になりました。
早く悪阻がおさまることを
願いながら毎日過ごしてました。薬局の袋を常に使ってたのでゲロ袋と名付けてました。笑

もう常に吐いてました。
点滴に通うことは難しですか?
吐き気どめの薬より点滴の方が効くみたいです!
私はしましたが点滴の匂いが
アウトで効果はなかったですが
きくひともいるみたいです!

妊娠中はもうトラブル続きでした。
確かに悪阻はすごくしんどく
赤ちゃん元気な証拠と
ゆわれますがミイラと私は
悪阻でゆわれ悪阻がない人のことを腹が立つ時もありました。
でもやはり産まれてくる我が子は可愛いです。

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😭
食べても飲んでも吐く 。トイレまでも歩けないくらい気持ち悪い 、、
実母に毎日 いつ悪阻おわるの?本当に無理 。生きた心地しないってLINEしてました 😅

本当にもう死ぬんじゃ?レベルできついですよね 、、

10週なので ピークくらいだと思うので 折り返し地点かなぁとも思います😭💓

絶対終わりは来るので乗り越えて欲しいです😭

ママリ

私も今回の妊娠
吐きつわり酷すぎて
ケトン4+で入院しました。
水分も取れないくらいで生死彷徨うレベルでした。

でも今12週超えて
少しづつマシになってきました。

主さんももうすぐ楽になると思うので、あと少し何とか耐えて欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も2人10キロくらい落ちて1ヶ月半入院して口から水も飲まずに点滴だけで生きてたりしたんですが。
まあ食べなくても吐くんだけど吐血するしで、水が一回口にできるようになってからは食道を守るために水を飲んでから吐いてってやってて。

ただ、食べて吐くよりかは点滴1日中打ってもらって生きてるほうが楽でした、病院でもう中絶したいくらいしんどい助けて入院させてくださいって入院してしまうほうがいいかもです。
今おろしたら絶対に後で後悔すると思うので。もう泣きながらでも病院で今の辛さを言ったほうがいいと思うので。

ままり

その状態だと入院レベルだと思いますよ💦
私もこのまま死ぬのかな?って思えるくらいの悪阻だったのでお気持ち分かります😭

空腹だとマジで吐く時キツイので吐く為に飲める時にちょっとでも水分とった方が吐く時だいぶマシです!

まずは病院に相談しましょ?点滴とかしてもらえますよ!

因みに私じゃないけど、あまりに体重減少が酷過ぎてこれ以上体重減るようなら母体が危ないので中絶なりますって言われたと私の叔母が言ってました💦(何十年も前の話なので今はそんな事ないと思いますが)

むにゅ

つらいですね。
個人差はあるけど10週って今1番つわりがきつい折り返しのタイミングだと思います。

赤ちゃん欲しくて妊娠したけどつわりがつらすぎて苦しすぎて体も心も限界に来て諦めようか悩んでいるって言う認識で良いですか??

まだつわりが辛すぎることを相談されていないようなのでまずは中絶するかどうかの決断する前に予約外でも体調悪ければいつでも診てくれるのでお医者さんに全部伝えましょ。
30回もは吐いてたら十分な水分や栄養の摂取ができてない状態でしょうし入院の可能性も…
無理して1人で頑張っちゃダメ。
頼れるものは全て頼って相談できるところには相談しまくって下さい。
欲しくて妊娠したのならつわりで中絶したら後悔しますよ。

ちいちゃん

私はつわりが辛くて中絶してます。赤ちゃんは欲しいのに妊娠して嬉しかったのに中絶という結果になりました。