※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園でピアニカ購入のおたよりがきた。園で6500円。自分で買うと同じくらいかな。園で買った人いますか?

幼稚園で使うピアニカ購入の申し込みのおたよりが少し前にきたのですが、園で申し込むとヤマハかスズキで6500円です。

ピアニカって結構値段するんですね、知らなくてびっくりしました💦

同じようなピアニカなら自分で買ってもいいということですが…

同じようなかんじだった方、園で申し込みましたか?それとも自分で買いましたか?

自分で買っても値段そこまで変わらないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ

だいたい5500円ぐらいだと思います🤔💦
幼稚園も小学校も同じぐらいの金額ですね。

園で申し込みました。
幼稚園だと皆揃って買うので自分の子だけ種類違うと目立ちます💦
小学生だとバラバラはよく見ますけどね。

ななり

それなら私だったらネットで調べて口コミが良さそうなもう少し安めのやつ買いますね笑
みんなと違う方が分かりやすくて良いじゃんって思うし。

もるん

楽天とかYAMAHAでも5500円で7年保証ですよ🥰
そしてスズキの方が安いです👀

はじめ

園で申し込まず、Amazonで買いました!確かにうちも園注文6500円でした!
Amazonでスズキの32鍵盤を4500円で買いましたよ!チューブなども全てついてます☺️色も豊富でピンクを買いました!

はじめてのママリ🔰

幼稚園で揃えて買いました!部品とか買い足す時に幼稚園で手配してもらえました!
なんでも値上がりしですよね💦3年くらいですごい上がりました💦💦

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます‼️